人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月18日 山形新幹線

4月18日 山形新幹線_b0037160_11491883.gif

仕事でまたまた山形へ。今回は、赤湯駅で降りて、南陽市というところ。午後2時からの打合せなので、東京駅11時8分発のつばさ。車内で、もちろん、駅弁をたべましたよ。13時37分に到着して、クルマでピックアップしてもらい、打合せ先へ。車内でパソコンで仕事をしながら行ったので、パソコンのバッテリー残量が少し。で、「すいません、充電させてください」ってことで、打合せ中にフルチャージ!帰りの車内で、またまた仕事ができちゃうのだ。山形駅に向かう途中で、いつもの『元気市場』に寄ってもらい、旬の野菜をチェックして、おみやげの蔵王牛のステーキとすき焼き用の肉をゲット。新幹線はかなり混雑してたんですが、ラッキーにもボクのトナリだけは空席。ゆったり仕事してきましたよ。で、大宮あたりから、雨。窓につーーっと。