人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月5日 スマートボール

12月5日 スマートボール_b0037160_21584213.gif

まさに、ブログ・ネタ。ちょっとベタだけど。浅草の六区にあります。300円をおばさんに払うと、ザザザーッとでかいビー玉がガラス板の上にころがってきます。一つずつ打ちます。5とか15とかの穴に入ると、ザザザーッと玉がガラス板の上を…。なんか、ガラスが割れるんじゃないかと、ちょっとビクッとしますが、だいじょーぶ。なかなか入んないんだけど、入るとウレシイもんです。すぐに玉はなくなります。景品もあります、まあ、駄菓子みたいなものをくれるらしい。子供のパチンコ、てな役目だな。江ノ島や温泉街に行くと、射的屋とならんであったりします。ぜひ入りましょう。300円分、楽しみましょう。それだけのことです。以上。