人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月11日 ♪サッポロ一番、塩ら〜めん♪

7月11日 ♪サッポロ一番、塩ら〜めん♪_b0037160_12403479.gif先日、友人と話をしてたら、なぜか『サッポロ一番』のことになった。彼はあまり自炊はしないのだが、作るとしたら、即席ラーメン、だそうだ。で、即席めんといえば、サッポロ一番だね、と意見が一致した。しかも、「塩」だ。思えば、学生の頃の日曜日のお昼は、このラーメンを自分で作ってよく食べたな。家に箱で買ってあって、冷蔵庫からありあわせの野菜を、たまごも入れて。タンメン風にして。うまいんだなあ、これが。で、きのう、とりあえず1個だけ買ってきて、きょうのランチです。
*ちなみに、サッポロ一番のCMソング、おぼえてます? ♪サッポロい〜ちばん、塩ら〜〜めん♪ってやつ。あれはボクの大学の時のクラブの後輩のコマツの作品。吉田拓郎なんかと一緒にやっていたんですが、CMの作曲家になった。ほかに、♪えばら、やきにくのたれ〜♪などいっぱい、
しばらくあってないので、れんらくしてみよーっと。
by aokimac | 2006-07-11 12:51 | Music