人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日 沖縄のうまいもの

4月4日 沖縄のうまいもの_b0037160_9104412.gif先日、友人の番組・琉球放送RBC-iRADIO『鳥光宏の熱血塾』の収録のために、沖縄に。その時に、放送局の比嘉ディレクターが連れて行ってくれた、沖縄家庭料理の店『しむ』。ここが、すばらしい。出てくるものすべてが、すごーーーく、うまーーーーい。以前は、沖縄料理なんて、と思っていたが、完全にマチガイ! うまい。店名の『しむ』は『竈(かまど)』の意。沖縄チックなおばあが作ってくれていた。写真は、■フーチバチャンプルー■フーチバジューシー■もずくの天ぷら■ソーミンチャンプルー
by aokimac | 2005-04-06 09:21 | 好吃!