人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日 悲しい出来事

2月3日 悲しい出来事_b0037160_11373072.gifきのうの夜、その事件は起きた。ガチャーン!大切な紅茶カップを割ってしまった(*_*;)!このカップはボクが小学生のころから家で使っていたもの。たぶん5客のセットだったが、3客だけ残ってて、ずいぶん前に実家から盗んできた。なんかレトロで美しいカタチで大のお気に入りで、大切に使っていた。田園調布の紅茶専門店TEEJ「ティージュ」の森由美子さんの紅茶の本のためにも貸し出して、本の裏表紙になったりしてる。たぶん1960年代のものだ。だからもう40数年使ってることになる。いかにも紅茶のカップってカンジで、これでミルクティなんかをよく飲んだ。なんか、時間がゆっくり進むみたいな、いい感じ。あ〜ぁ…。あと2客残ってる。大切にしなきゃ。
by aokimac | 2005-02-03 11:52