人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月25日 ATARI "LYNX"

12月25日 ATARI \"LYNX\"_b0037160_22351749.gif今日は、クリスマスだ。プレゼントの日だ。といっても、もはやガキじゃないので、おもちゃのプレゼントはもらえない。だけど、いま一番ほしいのは、SONYのPSPだ。品切れ中で買えない。大人なのでカネはあるが…。で、ふと思いついて、むかし買ったゲーム機を引っ張り出した。GAMEBOYは4種類くらいあった。で、自慢のものは、「アメリカATARI社のLYNX」というゲーム機。ソフトに1989年とかいてあるので、たぶんそのころのもの。カラー液晶の音も迫力がある。左利きの人のために、画面の逆さ表示の切り替えもついている。アメリカATARI(アタリ)社は、日本語の「当たり」から社名をつけた。あの、インベーダーゲームで大ヒットをとばした会社。いまもちゃんと動くよ。クリスマスだから、久々に電池を入れてあげて、ゲームをしてみた。なつかしい。★MERRY★CHRISTMAS!★