「ほっ」と。キャンペーン
きょうは、自慢するものがないので…。b0037160_13371858.gif
朝、ちょっと寄り道して自由が丘の亀屋萬年堂へ。
水曜日限定発売の『ゴマ大福』をゲット。見かけは、石か泥ダンゴみたいだけど、これがなかなかウマイ。萬年堂といえば王さんのナボナが有名だが、これもぜひ一度味わってみてください。で、本店には喫茶室もある。抹茶と和菓子とシブイ。お客さんも、なかなかシブイ。ちなみに、喫茶部の閉店は午後4時だ!!

b0037160_13374072.gifお昼ゴハンは、中延のお店で買った『マイタケご飯の弁当』498円と、イワシと彩り野菜の中華風。まあまあかな。会社の近くで買うよりは安くてオイシイです。
[PR]
# by aokimac | 2004-10-06 13:41
b0037160_2495484.gif
ははは、またもや、ファンからの贈り物だ。
まずは、『ベビー・キウイ』!!知ってますか、こんなにちいさいのに、キウイなのだ。普通のものと見比べてみると、ほらね。2つに切ると、ちゃんと、キウイ。こいつはベビーなので、毛ははえてない!かわのまま食べる。やわらかくて、あまずっぱくて、ひじょーにおいしい。ニュージーランドからはるばるやってきたらしい。どこかの果物やさんで見つけたら、買ってみてください。
b0037160_23125863.gifそして、もう一つの自慢。
これぞ秋の味覚『栗』。なんと、Diorの紙袋に入ってやってきた。むむ、これは、ディオールのマロンにちがいない、ひとつひとつに「Dior」とかいてあるにちがいない!と思ったのだけれど、ちがった。やはり、栗ごはんかな。
[PR]
# by aokimac | 2004-10-04 23:14
きのう、京都から、松茸が届いた。薫りがすごい。さっそく、ホイル焼きと松茸ごはんに。うまい! 
春は筍、秋は松茸。吟味された最高品質の高価なものを毎年届けてくれる。ほんとにうれしい。
b0037160_23463497.gif
と、そこに今朝、山形から、秋の野菜がとどいた。山形県の白鷹町にいる大学の後輩が送ってくれた。
青菜、あけび、きゅうり、トマト、ブロッコリー、アスパラ、紅玉。さあて、どんな風にしていただくか、とても楽しみ。皆様、ほんとにありがとうございます。僕は幸せ者です。と、自慢の一日です。
b0037160_2415146.gif
◆てな具合に、今日から、ブログ、はじめました。よろしく。
で、僕のホームページも覗いてください。そろそろ更新しなくては。
[PR]
# by aokimac | 2004-10-03 23:52