b0037160_13423914.jpg

サバ味噌煮定食380円くらい。
[PR]
# by aokimac | 2010-06-22 13:42
b0037160_10571657.jpg

今日は、風が気持ちいい。のんびり犬の長次郎と散歩です。自由が丘の遊歩道。パンケーキのお店で一休み。
[PR]
# by aokimac | 2010-06-21 10:57
b0037160_13585744.jpg

なんか、夏ですね。暑い。とゆーことで、きのうの夜は、自由が丘・梅華でカニチャーハン。
で、きょうのお昼は、用事で出かけた大井町で、うな丼でござい。
暑いけどね、夏、大好きなんですよ。
[PR]
# by aokimac | 2010-06-17 13:58
b0037160_174637.jpg

昨夜は、近くのカフェで、プロジェクター大画面でワールドカップ観戦。日本、勝ちましたね。よかった。酒がうまかったのだ。
今日はお休みで、のんびり。犬と散歩三昧ですのだ。
[PR]
# by aokimac | 2010-06-15 17:46
b0037160_12342670.jpg

山形からの帰り。新幹線の中でいただきました。
米沢駅の米沢牛すきやき弁当。
ヒモをビューッとひくと、シューッと温かくなります。
ついてた紅生姜もアチチに。うーむ( ̄〜 ̄;)。
...〓Aokimac
[PR]
# by aokimac | 2010-06-07 12:34
b0037160_11181144.jpg

山形県しらたか町で、いろんな職業の方が集まって、新商品の開発が行われました。
お豆腐屋さん、こんにゃく屋さん、味噌屋さん、和菓子屋さん、獣医さん、ペットショップの方、などなど。それとお世話係、太田さん。と、ボクも加えてもらって
「FOODエコプロジェクトしらたか」で企画会議。で、まずこの商品が誕生しました。
おからを使ったクッキーです。犬用です。ヘルシーなおやつです。
...〓Aokimac
[PR]
# by aokimac | 2010-05-28 11:18
b0037160_11203131.jpg

うちのカフェが野菜を取り寄せている、山形県しらたか町の「どりいむ農園」。
国道をはさんで広い田んぼがあります。いま、れんげの花が満開。
そこで、昨日・今日の2日間「れんげ畑ドッグラン」を開催中だ。
地元のいろんな職業の人たちと、なにか面白いことしましょ、とゆーことで企画しました。
ぼくも仲間にいれてもらい、みんなでわいわい企画。
れんげ草は、ここでつくるお米の緑肥となります。
秋には、アイガモによる除草、自然乾燥したおいしいお米ができる田んぼです。

うちの犬の長次郎もつれていきたかったのですが、ボクは仕事でいけないので、
ウェブカメラで実況をみています。
皆さんも、みてね。本日は3時までですが。
どりいむ農園WEB CAMERA

■告知のチラシ、あおきぢぢいが担当しました。
b0037160_1136730.jpg

[PR]
# by aokimac | 2010-05-23 11:15 | 犬ネタ