<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0037160_11181144.jpg

山形県しらたか町で、いろんな職業の方が集まって、新商品の開発が行われました。
お豆腐屋さん、こんにゃく屋さん、味噌屋さん、和菓子屋さん、獣医さん、ペットショップの方、などなど。それとお世話係、太田さん。と、ボクも加えてもらって
「FOODエコプロジェクトしらたか」で企画会議。で、まずこの商品が誕生しました。
おからを使ったクッキーです。犬用です。ヘルシーなおやつです。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2010-05-28 11:18
b0037160_11203131.jpg

うちのカフェが野菜を取り寄せている、山形県しらたか町の「どりいむ農園」。
国道をはさんで広い田んぼがあります。いま、れんげの花が満開。
そこで、昨日・今日の2日間「れんげ畑ドッグラン」を開催中だ。
地元のいろんな職業の人たちと、なにか面白いことしましょ、とゆーことで企画しました。
ぼくも仲間にいれてもらい、みんなでわいわい企画。
れんげ草は、ここでつくるお米の緑肥となります。
秋には、アイガモによる除草、自然乾燥したおいしいお米ができる田んぼです。

うちの犬の長次郎もつれていきたかったのですが、ボクは仕事でいけないので、
ウェブカメラで実況をみています。
皆さんも、みてね。本日は3時までですが。
どりいむ農園WEB CAMERA

■告知のチラシ、あおきぢぢいが担当しました。
b0037160_1136730.jpg

[PR]
by aokimac | 2010-05-23 11:15 | 犬ネタ
b0037160_127168.jpg

山形市七日町の栄屋本店。なんと、噂には聞いてたけど、初体験。
ビーフ、カツオ、昆布の冷たいスープに、もやし、チャーシュー、きゅうりも。おまけに、氷も。
で、麺は、きゅっとしまったかたさ。うーむ。うまい。
食べてると、どんどん、麺がしまってくる気がする。
うーむ、すっかりオナカやカラダが冷えきってしまったじゃないかぁ!
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2010-05-18 12:07
b0037160_19521897.jpg

山形市の、東北芸術工科大学の屋外水上・能舞台。
狂言、能を鑑賞。素晴らしいシチュエーション。素晴らしい時間だった。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2010-05-17 19:52
b0037160_13121568.gif

うちのカフェのシェフのあかちゃんの、「なるちゃん」です。
2月生まれです。

ボクは、なんのかんけーもないのに、
「自由が丘の、おじいちゃんでちゅよぉーー」なんて言われてる。
うーーーむ。

なごみますねぇ。
[PR]
b0037160_20393452.jpg

広島市みはら市港町…いい町だね。
お客様にいただきました。ほわーーーっとして、ふわーーーーっとして。
おいしい。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2010-05-10 20:39 | 好吃!