<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

財団法人 新エネルギー財団が募集した
「グリーンエネルギー」を広く知ってもらうための
クリエーティブ作品募集があった。
ボクのアシスタントの、あのクボタが、作品(アニメ)を応募したのだ。
ポスター部門、動画部門があって、クボタは、動画部門に。

で、なんと、動画部門の「第1位」!!!!!
さらには、両方をあわせての「最優秀作品」に選ばれた。

快挙、である。素晴らしい。ほめてあげよう!
おめでとう、おめでとう。

このサイトで、作品がみられます。
グリーンエネルギー・クリエーティブコンテスト
アニメも描いて、歌も本人が歌ってます。

では、ドーゾ。

b0037160_16131112.gif

b0037160_16132591.gif

[PR]
またまた、iPhone アプリのお話です。
最近、はまりにはまってます。
iPhoneで写真を撮って、アプリがイラストのようにかえてくれます。
指でタッチしながら色を塗ります。
おもしろいんですよ。調子をいろいろかえながら、制作します。
まるで、アンディ・ウォーホルになった気分。
b0037160_19295182.gif

で、これらは、ボクが毎晩のように行ってる
自由が丘のバー、Red Chair antiques で撮影した写真です。
入り口の看板に、日替わりでかざってくれるそうです。
(右下をのぞく)
[PR]
b0037160_6175344.jpg

観ましたよ。スゴイ。
シニア割引なので、
1000円+3D料300円=1300円
ははは、だね。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2010-02-10 06:17
iPhoneのアプリ、いろいろあります。
中でも、いまはまってしまったのが「 ToonFX Paint 」というアプリ。
写真をイラストのように変換してくれます。
なかなか面白い。色は、指でなぞって着色します。
なんか、レトロの絵になったり、おもろいよ。
b0037160_19214281.gif

b0037160_19215970.gif

[PR]
b0037160_1026232.jpg


...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2010-02-02 10:26
b0037160_12162430.jpg

山形県高畠町。高畠ワイナリーの広報誌の取材です。雪は、ちょっぴりです。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2010-02-01 12:16