「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0037160_18141847.jpg

北海道美瑛のオカベファームさんの、
素晴らしいジャガイモ、ニンジン、カボチャ、そして絶品ダイコンを送っていただいた。
おでんの一平の谷木さん、ありがとうございます。
ウチの本木シェフが、喜んでおります。
大地の薫りをいっぱい浴びた、いい食材は、心をやさしくしてくれますね。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-10-29 15:21
e0038837_1749736.gif

自由が丘で、野菜市、開催します。
11時からです。
野菜のほか、山形名物「玉こんにゃく」も
限定50串!!!
来てくださいね。
[PR]
b0037160_14221899.jpg

市場で、どかーんと、一匹、買いました。
明日は、マグロざんまぃだ。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-10-20 14:22
b0037160_8575551.jpg

丸々太った青森産のニシンだ。この他に、カキやらソイのお刺身やら焼き白子…などなど、食べました。、仙台・国分町にて。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-10-20 08:57
b0037160_1313154.jpg

へへへ。山形は、上和田の松茸会館。松茸そばをたべたのですよ。薫りがスゴイ。たっぷりの松茸で、なんと、1500円!
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-10-19 13:13
b0037160_193316.gif

先週の土・日と、自由が丘は大騒ぎ。女神まつりでした。
ボクのカフェの出店で、インテリアのIDEE店頭にて、なんと、
山形名物「玉こんにゃく」と、おいしいトマト「アイコ」を販売。
いいにおいが、あふれて、売れましたよ。
で、今度の日曜、18日の「IDEE Market」イデー自由が丘店でも、売りますよ。
11時から。来てくださいね。

●イデー自由が丘店
[PR]
by aokimac | 2009-10-16 19:38 | 好吃!
b0037160_12545068.jpg

自由が丘の街は、大賑わい。人、人、人で溢れました。5ワットカフェは、黒川紀章最後の設計・IDEE自由が丘店テラスに単独出店。準備中の写真です。このあと、山形名物・玉こんにゃく&ミニトマト・アイコを販売。売れたよ。
引き続き、夕方からは、遊歩道のカフェLa Mandaで。すべて大好評、完売でした。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-10-13 12:54
b0037160_1501916.gif

前後しましたが、稲刈りに行ってきました。
山形で、日本酒を作っています。「蔵人考」という純米大吟醸。
5月に田植えをした「さわのはな」の収穫です。
稲刈りをして、束ねて、運んで、干します。
なかなか難しいのですが、終わりの頃は、なんとかサマになって来ました。
本格的な作業でした。
打ち上げは、おいしい郷土料理と、今年5月にできた「蔵人考」で乾杯!
組頭の、歌手の「小室等さん」も駆けつけ、みんなでワイワイ、
楽しく盛り上がりました。

そのうち、いねかりの模様の写真、アップしますね。

■写真は、例の「セカイカメラ」で、現地に[Air Tag]を残してきました。
 黄色いメッセージが、現地でふわふわしているのです!

*****************************************************************
[PR]
b0037160_1413425.gif

山形の稲刈りの帰りに、兄と仙台・松島へ。
ボクは何度も乗ったのですが、兄は初めてなので、お決まりの遊覧船。
松島湾を巡ります。50分間。
遊覧船が出航すると、カモメがついてきます。
そーです、エサです。「カモメのエサ」を100円で買います。
そーです、「エサ」と書いてありますが、なんと
あの「かっぱえびせん」です。カルビーに失礼です!!
でも、面白いように、カモメは食べます。
空中でキャッチ!手で持っていると、手からも食べます、飛びながら…。
てなわけで、写真をiPhoneでパチリ!
どーです、いいショットでしょ。
[PR]
b0037160_13122924.jpg

カキもあら汁もうまい。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-10-04 13:12