「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0037160_13371434.jpg

これは、あの巣鴨の『古奈屋』のカレーうどんのレトルトです。
タマゴを入れて、ちょっとカレー粉を足して、食べました。
コメントをいただいた、小肥りさん、おくれて、ごめん。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-08-31 13:37
b0037160_22201432.gif

ウチの犬の、長次郎。今年も、サマーカット、しちゃいました。
といっても、本人の意思にかかわらず、ボクが決行したのですが、ね。
ペットショップの、カット担当の方が
「本当にカットしちゃって、いいんですか?」と
何回も確認を!
「いいです」ときっぱり。犬の本人の意思は無視。
ほそーーーーくなって帰ってきました。
りっぱな眉毛も、りっぱな口ヒゲも、さーーーっぱり。

おまえ。ほんとに、ちょーじろー、なの???

ミニュチュア・シュナウザー、なんですけどね。

犬種は?」と、早速、道行く人に聞かれました。
「ミニュチュア・ドーベルマン!」と答えたかった。

まあ、3ヶ月もすれば、もとの、カンジにもどりますけどね。

...〓post by Aokimac's iPhone

[PR]
by aokimac | 2009-08-14 22:02
b0037160_11384612.jpg

暑い夏は、やはり、韓国料理ですね。ランチに、ズンドゥブ[豆腐チゲ]。おいしかったな。
@自由が丘・妻家房
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-08-10 11:38
e0038837_21341349.gif

自由が丘駅・南口、遊歩道(桜並木)から、一本奥沢寄り、
マストビル(GAP、Francfrancが入ってるビル)の裏、
メンズファッション『Postman』の軒先です。

8月8日、土曜日、9時〜12時

しらたか町から、旬の夏野菜が届きます。
[PR]
山形の高畠ワインの仕事で、米沢へ。
高畠ワイナリーの広報誌「空・Qu」のボクのページの取材。
今回は、米沢の「上杉伯爵邸」。お城の二の丸跡、郷土料理の料亭です。
で、米沢駅に着くなり、一緒に仕事をしているアートディレクターの優子さんが、
「ぜひ連れて行きたいとこがあるのよ」と、車で勝手に、ビュー!
で、着いたところが「かき氷・あらいや」!
b0037160_1353586.gif

夏はかき氷、冬はおだんごのお店。入ると、ちょこんと座ってる看板娘のおばあさん。
実は、もうすぐ101歳になると聞いてびっくり!
メニューも、ユニーク!その中に「あみーる」「いみーる」なんてのがある。
な、な、なんだ???
b0037160_13565532.gifそーです、
「あみーる」は
「あずきミルク」、
「いみーる」は
「いちごミルク」!!
うまーーーい。
このアズキは、あの101歳のおばあちゃんが煮てるんだそうです。
甘さもいいカンジ。おいしい。冬のおだんごも食べたくなった。

で、氷がサクッとして、すごくうまい。
b0037160_140188.gif

そーです、あの、ぐるぐる回す器械ではなく、なんと「カンナ」で削ってるんです!
しかも、シャーシャーと下に出てくるかき氷を、
おばちゃんは、手で!受けて、器に盛るのです!!
何から何まで、おもしろいやら、おいしいやら。
米沢に行かれたら、米沢牛の前に、ぜひ『あらいやで、かき氷を』!!
[PR]
b0037160_13434420.jpg

きょうから、8月ですね。
なんて思ってたら、沖縄の友人から、ボクの大好きなマンゴーが届いた。やったー!うれしい、ありがとう!
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-08-02 13:43