<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0037160_2394138.jpg

ことしの半分が、終わりですね。ふーっ、速い。
あれもこれも、いっぱい、やらなくちゃ、と思ってるんだけど…。
で、きょう、ピンクとホワイトのたい焼きをいただきました。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-06-30 02:39
b0037160_1937145.gif

またまた犬ネタで、すんまへん!
このところ、あんまりブログネタがないもんで…。
このクッキー、以前も書きましたが、自由が丘のお豆腐屋さんの、
犬用おからクッキーです。
ウチの犬の長次郎は、大好きで、「待て!」と鼻の上に乗せて、待ちます。
「早く、オッケー、って言ってよね!」
[PR]
by aokimac | 2009-06-29 19:40 | 犬ネタ
b0037160_0195211.jpg

きょうは、父の日でしたね。といっても、ボクの父は14年前になくなってるので、何の意識もしてなかったんです。
ところが、突然、仕事が終わったら、ウチのシェフの美人妻・まゆみさんから、プレゼント!
いつまでも若く?とゆーことで、美容器具。そして、大好きなパンを焼いてくれた。ありがとう!
ボクは、彼らの、お父さん、とゆーこと、かな。
うーむ。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-06-22 00:19
b0037160_15282443.jpg

ワンワン散歩をねだるので、コーヒータイムをかねて、散歩に。しとしと、梅雨ですね。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-06-21 15:28
b0037160_10534417.jpg

いろいろ、あれこれ、買い出しです。洗剤やら、缶詰めやら…。
でっかいカートだと、ついつい、買いすぎてしまう。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-06-20 10:53
b0037160_1328637.jpg

ボクの尊敬する、名取美和さん主宰の、タイ・チェンマイ『バーンロムサイ』展が、六本木アクシスビルで開催中。23日まで。

彼女は日本では、友人宅に滞在しているので、先日のホームパーティで、久しぶりにお会いして、いろいろお話をしました。で、今日、会場でまたお会いしました。
バイタリティーと、やさしいこころ。すごい。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-06-14 13:28
b0037160_1323189.jpg

散歩の途中、ランチです。自由が丘の遊歩道沿いの、『花キャベツ』のパンケーキ&コーヒー。まあ、以上。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-06-08 13:23
ボクたちは、日本酒造りをしているのです。『蔵人考』純米大吟醸酒です。
一昨年と昨年は「蔵出し」だけの参加。で、今年は、全参加を目指します。
そのための田植えです。山形県白鷹町に行ってきました。

その前に、白鷹名物「そば」を。今回は「珊瑚」という蕎麦屋さん。
e0038837_2085626.gif

植えるのは、幻の米「さわのはな」。畑の提供者・紺野さんのご指導を。
e0038837_2091449.gif

青木と本木シェフ、田んぼに入って、植えてます。田んぼの中は、ニュルニュル!
e0038837_2093196.gif

ウチの犬の長次郎も、いっしょです。あぜ道を、キャッキャッ!
e0038837_2095020.gif

やったーー!どうです、きれいな仕上がりでしょ!
e0038837_2010968.gif

ごくろーさん、てことで、直会です。地元の山菜と日本酒で乾杯!
e0038837_20123053.gif


てなことで、田植えは終了。組頭の、歌手の小室等さんは、来なかったな…。
次は、秋の稲刈りです。元気に育ってくれよ!

■今年、蔵出しした『純米大吟醸・蔵人考』、5ワットカフェで飲めます。
 ぜひぜひ、ご来店を。

[PR]