<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0037160_1824175.jpg

エビ、豚肉、ホタテ、タラ、椎茸、エリンギ、カボチャ、なす、タケノコ、などなど。いっぱい串に刺しました。揚げながら食べました。ウマイ、でした。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-04-30 18:02
b0037160_13382379.jpg

兄がタケノコ堀りに行ったらしく、ゆでたタケノコが届いた。さっそく、いただきました。
タケノコごはん、若竹煮、タケノコの天ぷら。ついでに、山形から届いたタラノメも。
やはり、旬のものは、若いチカラがあって、いいですね。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-04-25 13:38
b0037160_2213631.jpg

仕事で山形に。高畠ワインの広報誌『空・Qu』の取材だ。で、大好きなカメラマンの瀬野さんから、前回に引き続き、『揚げまんじゅう』をいただいた。前回は、一本杉菓子店。で、今回は、後藤菓子舗。うまい。山形県天童市の名物は、揚げまんじゅうらしい。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-04-25 02:21
b0037160_13465581.jpg

季節が変わって、いろいろ『変化・CHANGE』しなくちゃ、とゆーことで。ただいま、チェンジ中。さてさて。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-04-17 13:46
b0037160_14365750.jpg

高畠ワインさんの、打ち合わせで、山形に行ってたので、八百屋さんで、旬の山菜を買ってきた。さっそく、コシアブラを天ぷらに。うまい。山菜のチャンピオンだ゛。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-04-16 14:36
b0037160_1246916.jpg

いい天気だ。23度もある。散歩してたら、汗ばんだ。
遊歩道のカフェで、シャンソンを聴きながら、ランチ。
ビーフストロガノフ。そして、カフェラテ。
ははは、おしゃれ!
まあ、ぢぢいだけどね。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-04-09 12:46
b0037160_2392195.gif

いい天気でした。のんびり散歩しました。
サクラが、ひらひら、散ってます。きれいです。
[PR]
b0037160_351644.jpg

深沢のさくら祭りなので、5ワットカフェは、今日はお昼も営業でした。
で、犬の長次郎くんは、一日看板犬のバイトです。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-04-05 03:05
b0037160_045267.jpg

満開ですね。カフェのすぐそばのさくら並木では、恒例のお祭りです。明日も。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-04-05 00:45
b0037160_10223220.jpg

早いもので、4月ですね。
ちょっとヒマだったので、本屋さんで立読みしたり、カフェに寄ってサンドウィッチとコーヒーでゆったりしたり…。
で、帰りに、なぜか、パチンコやさんに。何年ぶりかなぁ。台は、エヴンゲリアン。そーです、発進したのです。確率変動。8645個。へへへ。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-04-02 10:22