「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0037160_20593282.jpg

だれかが、2009年は、2−ー9(に・く、肉)の年、と言ってたけれど、
肉、肉、肉、食べました。山形県の蔵王牛のサーロインを。
うまーーーい、んですけど、食べきれない量。おいしいワインと一緒だけど、
食べきれない。残しました。次の日、コールドビーフ・サンドで食べました。
やっぱ、うまい。2・・9の年です。

...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-02-23 20:59 | 好吃!
b0037160_16553768.jpg

今日の、朝昼兼用ごはんです。
本木まゆみさんの焼きたてご自慢パンのトースト。
神奈川の兄が育てた新鮮キャベツと、スクランブルエッグのマヨネーズあえ。
揚げたて、ほかほかの、ミートコロッケ。
山形・手作りの高畠バター。
両国の兄嫁からもらった、千疋屋のブルーベリージャム。
そして、近所の、十一房珈琲店のブレンド・コーヒー。
おいしくいただきました。みなさん、ありがとう!
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-02-19 16:55 | 好吃!
b0037160_1829938.jpg

銀座の『かなえ』で、すっぽんだ。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-02-16 18:29
b0037160_2245276.jpg

ちょっとした用事で、浅草の「かっぱ橋」へ。
ちょっと路地を入ったところに、ちょっとめずらしいポストが。
こんなカタチ、たぶん、私設のものだと思うけど…!
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-02-14 22:04
b0037160_212452.jpg

山形に取材に行って、カメラマンの瀬野さんにいただきました。
「すごくウマイまんじゅうがあるんですよ」と以前聞いていたんですが、
もらっちゃったよ。
名前がいいね「あげまんじゅう」しかも「一本杉菓子店」ですよッ!
山形県天童市奈良沢。毎日すぐに売り切れて、なかなか買えないものらしい。
ネットで検索したら、大評判!
現地でしか買えないらしいキチョーなまんじゅうだ。
小さな餡入りの温泉まんじゅうみたいで、カリッと揚っていて、うまいうまい。
瀬野さあーーーーーーん、ありがとう。また、おいしいお菓子、交換しましょ。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-02-05 21:02 | 好吃!
b0037160_11355437.jpg

山形に泊まってもツマンナイ?ので、アシスタントと夜のうちに、電車で仙台に移動。食べましたよ、牛タン焼き、太助で。そして、34年もやってる一番町のジャズバー『Charlie』へ。マスターの村上さんと久しぶりの再会。
写真は、仙台駅前のタクシーの列。げっ、こんなに!
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-02-03 11:35
b0037160_11242160.jpg

山形・高畠ワイナリーに、高畠ワインPR誌『空』の取材。連載のページをもってるんですよ。ブドウ農園の蔵を改造したフレンチレストラン『フルール・ド・ソレイユ』の佐藤シェフとの対談3回目。高畠ワインのスパークリング『嘉』をいただきながら。
写真はランチをいただいたレストラン西洋葡萄の入り口のつららです。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-02-03 11:24