<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0037160_1634125.gif

テーブルの上の、2、3日整理してなかった郵便物を、片付けていたら、封筒が2枚。
世田谷文学館からのもの。そーだ、8月末締め切りの『世田谷文学賞』に密かに応募してたんだ。
ボクは、童話部門と詩部門に応募。その結果かな?と封筒をあけると、

ジャーーーーン、
 平成20年度 第28回世田谷文学賞
  選考結果『童話部門 二席』
  選考結果『詩 部門 佳作』

ヤッターーー!

そうです、受賞したのです、2つとも。(自慢!)
童話の二席といえば、第2位ジャン!うれしいので、報告します。
表彰式は来年3月。『文芸せたがや』に掲載されるらしい。
[PR]
b0037160_211836.gif

今年も、やってきました。解禁は、11月20日、木曜日。
5ワットカフェにも、4種類のボジョレ・ヌーヴォーと、
ロワールの新酒(白)、北ローヌの新酒(赤・白)が届きます。

もちろん、20日から、カフェでは解禁です。
22日、土曜日は、13時から、ワイワイ、ガヤガヤ、
楽しい会を行います。
60ccずつ、試飲感覚で、お飲みになれます。
¥200〜¥500(60cc)です。

同時開催『山形の旬の野菜市』
新鮮野菜と物産、新米はえぬき、などが届きます。
ぜひぜひ、お出かけください。
[PR]
b0037160_18151516.gif3日に、友人の自由が丘の美容室の5周年パーティがあった。
そのパーティの料理を、ぢぢいが作った。お手伝いの2人に、野菜を切ってもらったり、揚げ物をしていただいたり…。おいしい?料理ができあがった。おおむね好評だった。
で、そのご褒美としてプレゼントをいただいた。
いろんな花の蜂蜜、そしてお顔のお手入れの化粧品など。そーです、ぢぢいは、それなりにキレイにしなくちゃいけません。年をとってるからって、キタナイぢぢいでは、いけません。がんばります。
[PR]
b0037160_18354341.jpg

b0037160_18393165.jpg

今年は、早々と、ふぐを食べた。
まず突き出しに、ふぐの煮こごり。ふぐ刺し(てっさ)には、ふぐの皮が添えてある。
ふぐの唐揚げ、そして、ふぐちり。最後に、雑炊にしてもらった。
もう、お腹いっぱい。こっちまで『ふぐ体型』になってしまった。
おいしかったな。おごってもらったので、さらにおいしかった。

*自由が丘・きよ松
...〓Aokimac
[PR]
b0037160_14212035.jpg

おざわさん家の写真展を、いま、5ワットカフェで開催中。さんまクンは、4歳のトイプードル。
...〓Aokimac
b0037160_15594934.jpg

[PR]
by aokimac | 2008-11-01 14:21