<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0037160_1932261.jpg

ウチの犬の長次郎。夏の間、ちょっと短く丸刈りにしたので、シュナウザーなのに、なんの犬種かわかんなかったんですが…。あまりにツルンツルンなので、2ヶ月ばかり、毛をカットせずにのばしてたら、くるんくるん、ぼーぼーになった。
あんまりのびて、みっともないので、元のシュナウザー・カットにした。
すると、どーでしょー!な。な。なんと、目がクルッとして、眉毛がこくて、まるで
『クレヨンしんちゃんだ!』と、ウチの犬係のクボタがぬかしやがった!
てめー、なんてことゆーんだ!とおこったんだが、よく見ると、まさにそのとーり。
はは、クレヨンちょ−ちゃん、だな。お尻も、プリッとしてるし、ね。

...〓Aokimac
[PR]
b0037160_19352682.jpg

仕事で山形に行った。いま帰りの新幹線の中だ。うとうとしてると、うっ、キョーレツなニオイ!な、なんだ?いま宇都宮から乗ってきた二人の女性。すぐ前の通路を挟んで座るやいなや、お弁当をひろげて、むしゃむしゃ。キョーレツなニオイが車内に!
そうです、ギョーザです。宇都宮のギョーザです。まいったなぁ。反則だぞ。いくら名物でも、座ったとたんギョーザはないだろ…。ばばあの温泉帰りなら、あぁあとあきらめるのだが、このお二人、とてもキレイな服装で上品そうな、30代と40代。まいったなぁ。
おいしい宇都宮のギョーザは、帰ってからたべてね。
あぁ、はらへった。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-10-21 19:35
b0037160_5273882.jpg

大学時代の仲間と飲んだ。総勢30数名。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-10-19 05:27
b0037160_0243142.jpg

夜中に呼び出しがあって、わぉ、と出かけました。
ウチのシェフの愛妻の宮崎の親戚の方が、
北海道旅行の帰り道に東京に寄って、北の味覚を届けてくれたそうだ。
毛ガニ、殻つきホタテがどっさり。
で一緒に行った友人が、こちらは宮崎からの帰りで、おみやげの、地鶏を。
あの東国原知事のインタビューの仕事だったそうだ。
宮崎のウマイ焼酎をいただき、すごく楽しい時間が。
気が付いたら、夜中の3時すぎだった。ジャンジャン!
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-10-13 19:53
b0037160_13152018.jpg

街中が、お祭りだ。あちこちで、いろんなステージが。
きのうは中学生のスイングジャズ・ライブが。緑道は、大盛り上がり。
きょうも駅前広場の特設ステージでは、ワンワンサーカスが。
いい天気で、たのしいな。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-10-13 13:15
b0037160_1919554.jpg

カフェの近所の、Gallery St. Ivesさんで、ただいま『濱田友緒 作陶展』を開催中。
濱田友緒氏は、人間国宝・益子焼の濱田庄司氏のお孫さん。伝統とモダンがミックスした、とても素敵な器を作っていらっしゃいます。と、ボクが解説するのもおこがましいのですが…。濱田庄司氏の時代からイギリスのセント・アイヴィスの陶芸家との交流が深く、その地のパイ「パスティ」を、いまだに作っておられるとか…。今回も、お母様がお作りになったパスティをお披露目。中には、お肉、野菜が入った素朴でおいしいパイだ。いただきました。
■『濱田友緒 作陶展』〜10月13日(月) 深沢・Gallery St. Ivesで開催中!
[PR]
b0037160_12401480.jpg

汐留での打ち合わせの帰り、新橋で、サラリーマン定食の、お刺身&鯖の塩焼きを食べて、銀座へ。
おしゃれに、千疋屋で、コーヒータイム。アップルパイ。ゆーがなひととき。ははは。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-10-07 12:40
b0037160_12582999.jpg

朝の散歩。めっきり秋、です。遊歩道には、落ち葉が、ひらひら。
いい秋の風情です。自然が織りなすアートは、すばらしい。
………なぁんて、ちょっとアーティスティックになっちゃうこの頃です。

...〓Aokimac
[PR]
b0037160_14212515.jpg

いつもの犬の散歩コースに『adidas Originals Shop Jiyugaoka』が10月10日にオープンする。遊歩道がなんかまた素敵な散歩道になるので、ちょっとウレシイ。できれば、オープンカフェでもできたら良かったな…。
で、オープン記念に、「犬のお散歩グッズ/数量限定にて配布!!」とブルーのポスターに書いてある。うーーーーーむ、さっそく並んでゲットしなくちゃ!
と、思ってた矢先に、遊歩道を挟んだお向かいのカフェにいつものように、夜中に犬と一緒に行ったら、なんと!「これ、あげます!」と、「アディダス・犬のお散歩グッズ!」
キャヘーーーーー!うれしい。なんと10日も早く、ゲットーーーーーー!
バッグと、水飲みボトル、水飲みプレート、首輪、リードのセットだ。もちろん、自由が丘オリジナル・adidasのロゴ入り!(画像はのちほど)
ウチの犬の長次郎も、短いシッポをふって、大喜びだワン!
…あれっ、まだ、ないしょ、だったのかな!
...〓Aokimac
[PR]