「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0037160_1018074.jpg

近所の塀に、へばりついてた。なんか、急に、子供の頃を、思い出した。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-09-23 10:18
b0037160_1249526.jpg

おいしいものを、食べさせてあげよう!とゆーことで、若者達を連れて、ぢぢいは、大好きな恵比寿の筑紫楼へ。フカヒレのお刺身、写真のフカヒレとカニの卵のスープ、フカヒレの土鍋そば、フカヒレ姿煮かけご飯などなど、フカヒレづくしで、若者達は大絶賛!もちろんデザートは、世界一と言われてる、杏仁豆腐で。
いつきても、ウマイね。なんと30周年だそうだ。とゆーことは、ボクも30年近く通ってるんだな…。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-09-21 12:49
b0037160_22404497.jpg

ボクは、梅干しが大好きです。
ずーーーーーーーっと前から、この梅干し、食べています。
紀州の福梅本舗の塩分10%の梅干しです。
以前は、紀州から取り寄せていたのですが、数年前に、
自由ヶ丘に直営店ができて、時々買ってます。
おいしいよ!

...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-09-16 22:40 | 好吃!
b0037160_14152846.jpg

今日は、カフェの定休日だ。昨日からの連休。てなわけで、ゆっくり起きて、犬とゆっくり散歩、いつものコーヒー屋さんにも寄り、ゆったり過ごして。犬もオシッコとウンチをして、のんびり。
で、ランチ。近くのカフェに寄ろうかな、と思ったんだけど、そーだ、とんかつ食べよう。てなことで、おうちで、作りました。さくっと揚げて、キャベツもさっと氷水でパリッとさせて。自家製ぬか漬けキュウリと炊きたてご飯で、おいしくいただきました。
なんか、このところ、お肉が食べたいんだよね。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-09-16 14:15 | 好吃!
b0037160_1555012.jpg

きょう、ウチの犬と朝の散歩の途中の出来事です。
例のごとく、犬は電柱が大好き。ピッとオシッコをかけます。
で、眼に飛び込んできたのが、一枚のポスター!
手描きで、ちょっとポップで、なかなか手慣れた調子の女子高生風…。
そこに書いてあったのが、
『猫の里親になってくれませんか?』ってヤツ。
まあ、ここまではタマにあるはなし。
ところが、ですよ!
『飼い主の都合により、飼えなくなってしまいました。どなたかお願いできませんか?』
なんと!!!『かわいい20匹!』
と、あ〜るじゃあ〜りませんか〜!!!
驚き!!!!に、に、に、20ぴき〜〜〜!どひゃ〜〜〜〜!
ひきますよ!2匹じゃないんですよ、ニジュッピキ!ですよ!
飼い主にどんな事情があんのかよぉ〜?と聞きたくなります。
ていねいに、20匹の写真が並んでました。ジャンジャン!

[PR]