「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0037160_1631925.jpg

今年も届きました。山形の山辺町から。皇族への献上品で、なかなか手に入らないもの。特別ルートで。桐箱に84個×2段。値段はばかばかしいほど高いので、ナイショ。まあ、季節の縁起物ですね。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-06-26 16:31
b0037160_12292329.jpg

大好きな、おからクッキー。自由が丘の遊歩道のお豆腐屋さんが作ってます。犬用です。散歩の途中で、おやつです。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-06-24 12:29
b0037160_17293919.jpg

何気ない街角、ですが…。好きなお店があるんです。そーです、駒沢の、煮込みの、ちょーうまい、ちょいとヘンな、『かっぱ』です。知る人ぞ知る名店?だ。もうン十年前から行ってるのだけど、時々食べたくなる。ただひたすら、だまって、食べる。カウンターだけ、後ろには待ってる人が立ってます。場所は、駒沢公園通り、モスバーガーの路地を入ったところだ。今日、そばを通った。入りたかったが、残念ながら午後5時から。近々、いくぞー!
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-06-23 17:29 | 好吃!
b0037160_16544824.gif

うちのシェフからいただいた。長野県の木曽から送られてきた。ひと月遅れの端午の節句を祝うらしく、ちまきである。ほうの葉で巻いてある。5枚くらいつながった葉っぱに、巻いてあるのだ。中は、こしあんとつぶあん。おいしそーである。
[PR]
b0037160_1451021.jpg

きれいな色だなあ、とパチリ。梅雨の合間の気持ちいい一日でした。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-06-11 01:45
b0037160_9511126.jpg

東京駅である。仕事でこれから新幹線に乗って山形へ。で、駅弁を買おうかな、と思ったんだけど、看板につられて、入りました。東京駅構内の普段は回転寿司屋さん。朝だから、寿司はなし。定食のみ。なんと、おかずが回ってるのだ。座るとご飯とみそ汁がやってきて、回ってるおかずをとる。3品。500円。ボクは、生たまご、魚のあら煮、おでんらしきものを。で、半分のこした。駅弁のほうがよかったかな…。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-06-03 09:51
b0037160_1364818.jpg

おしゃれな自由が丘の遊歩道に、子ネズミ。じっとしてる。時々うごく。道ゆく人、さまざまな反応。
子供は、リス?若い人は、キャー!お年寄りは、なつかしそうに…。なかには、しっぽをそっと踏んづける人も。あっ、結局、カラスがくわえて…。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-06-02 13:06
b0037160_1241752.jpg

今日のブランチ。なんか、おやすみの気分でいいなあ。ちょっとはだざむいけどね。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-06-02 12:41
b0037160_12305188.jpg

自由が丘の遊歩道のベンチは、家族でお弁当や、犬の散歩や、デート…。陽射しがくっきり、気持ちいい日曜日です。いつものコーヒー屋さんでのんびりしてしまいます。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-06-01 12:30