「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0037160_13201153.gif

友人に誘われて、展覧会に行ってきました。
まずは、汐留メディアタワー「アフリカ・ブルキナファソの女性達・小林博子写真展」。たくましく生きる母親たちの感動的な写真。日々の生活と食など考えさせられることだらけでした。
次は、汐留イタリア・クリエーティブセンターでの「FABRICA LES YEUX OUVERTS
・将来を見据えた目」雑誌COLORSやヴィジュアルや映像やイタリアのアートで、かなり洗練?されて帰ってきました。
やはり、いろんなアートや写真展に行くのはいいね。いろいろ刺激されて、こんなぢぢいでも、「何かやんなきゃ!」という気になるものだ。
[PR]
b0037160_23593264.gif

ウチの長次郎にもバレンタインのチョコが。犬にはチョコレートはあげてはいけない、と獣医さんが言ってたので、とりあえず記念撮影だけ。
で、お返しのホワイトデーには、近所のお豆腐屋さんがつくっている「おからの骨型クッキー(犬用)」をあげることにした。
[PR]
by aokimac | 2008-02-24 00:03 | 犬ネタ
b0037160_13493690.gif

札幌の古くからの親友のフジマキくんのビールのお店「米風亭」のオリジナル油そばです。久しぶりに彼と再会して、おみやげに千歳空港で買ってきました。おいしいんですよ。札幌に来たミュージシャンは、必ず食べているらしい。人気の味です。
[PR]
by aokimac | 2008-02-13 13:52 | 好吃!
b0037160_18152451.jpg

札幌と言えば、うまいものあれこれ。食べました。
ラーメンは、評判の「けやき」、ジンギスカンはもちろん「だるま」、お寿司は小樽の「政寿司」でニシンや八角やウニや牡丹エビや幻のサケ鮭児など。で、きょうのランチは、「DiSAVOY」のスープカレーだ。ふーっ!
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-02-12 18:15
b0037160_1743512.jpg

広いです。雪景色も素敵です。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-02-12 17:43
b0037160_161238.jpg

のんびり冬の小樽を散策してます。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2008-02-11 16:01
b0037160_093377.gif

キミはテルミン"TepMeH"を知っていますか?
ロシアの物理学者「レフ・セルゲイヴィッチ・テルミン博士」が1920年に発明した世界最古の電子楽器です。ボクはずーーーっと前から興味があって、欲しくて欲しくて何度も買おうとしてたのです。
で、で、で、で、なんと、きのう、本屋に行ったら、なんと、「大人の科学」の特集が『テルミン』!!!ビックリ、ビックリ、びっくり。
しかも、ミニ・テルミンが付録に!さっそく買いましたです。さっそく組み立てたです。さっそく鳴らしてみましたです。大感激!そのうち、演奏、きかせますよ!

*きのうテルミンの話題で盛り上がったのを、親しくしていただいている「まやさん」が、ブログに書いてくれました。
[PR]
b0037160_85036.gif浄瑠璃の都一中さんの公演に、
銀座コマツのアミューゼへ。
みんながのんびり歩いています。
やっぱ、銀座はいいね。

...〓Aokimac
[PR]