<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0037160_1454868.gif

きょうは、ちょっと暖かい。毎朝、犬の散歩に行くのですが、きのうまではかなり寒かったですね。
で、公園の土に、なんと、霜柱が。そうです、小さい頃、長靴で、霜柱をザクザク踏んづけたなあ…。
と、思ってたら、なんと、犬の長次郎が、ザクザク、霜柱を踏んで遊んでるじゃあ〜りませんか!!
*写真は、先日開催された友人の永瀬隆さんの写真展「山の花」から。引き続き、5ワットカフェで展示します。
[PR]
b0037160_14313889.gif

没後50年『横山大観展』が、六本木の国立新美術館で開催中だ。早速行ってきました。
「無我」、長編絵巻「生々流転」など素晴らしい作品が、これでもかこれでもかと展示されていた。彼のパワー、エネルギーが伝わってきた。すごい。やはり、本物はスゴイ。
会場を出たソファーに座りながら思った。「何かしなくちゃ」。
*写真下は「群青富士」屏風の絵はがき。
[PR]
b0037160_1225290.gif

大晦日の日に、突然、奥歯がはれた!ものをかむと、痛い!やばいな、こんな時に!と思って買い物に出た時に、運良く?掛かり付けの歯医者さんに会った!
「あの〜、歯がいたいんですけど…、やってませんよね?お正月?」「それはタイヘン!でも旅行にいっちゃうんですよ。9日からです」ときっぱり!(てへ〜、どーすりゃいいんだ!お雑煮もろくに食べれないなんて…)「痛むんだったら、お薬、もらいに来なさいね」とやさしいおことば。もらいました。
で、2日になったら、痛みも腫れもどっかへいっちゃた。あれ〜、です。
50歳まで虫歯がなかったっていつも自慢してたんですがね。やっぱ、歳をとると、あちこちがこわれてきます。きーつけないとね。
◆写真の薬は、イメージです。この薬を歯医者さんからもらったわけじゃない。もし、くれたとしたら、ちょっとオモシロいけどね。
[PR]
b0037160_14112046.gif

あけましておめでとうございます。って、このブログ、さぼってましたので…。
なにしろ忙しかったもので。ついつい、っていい訳です。
このカプチーノ、駒沢大学駅近くにある、カフェで。とてもいいカフェ、本格的なエスプレッソをいれてくれます。ときどき行きたいカフェです。
[PR]