「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0037160_10272341.gif

なんか、季節はずれみたいですが…。ウマイものは、ウマイ。てゆーことで、山形の蔵王牛。すき焼き用の肉だ。これがウマイのですよ。みんなに食べさせたい、なーんてね。で、いただいた福岡産の旬のタケノコなんかも入れましたよ。どーだ、まいったか!以上。
[PR]
by aokimac | 2007-04-24 10:29 | 好吃!
b0037160_11491883.gif

仕事でまたまた山形へ。今回は、赤湯駅で降りて、南陽市というところ。午後2時からの打合せなので、東京駅11時8分発のつばさ。車内で、もちろん、駅弁をたべましたよ。13時37分に到着して、クルマでピックアップしてもらい、打合せ先へ。車内でパソコンで仕事をしながら行ったので、パソコンのバッテリー残量が少し。で、「すいません、充電させてください」ってことで、打合せ中にフルチャージ!帰りの車内で、またまた仕事ができちゃうのだ。山形駅に向かう途中で、いつもの『元気市場』に寄ってもらい、旬の野菜をチェックして、おみやげの蔵王牛のステーキとすき焼き用の肉をゲット。新幹線はかなり混雑してたんですが、ラッキーにもボクのトナリだけは空席。ゆったり仕事してきましたよ。で、大宮あたりから、雨。窓につーーっと。
[PR]
b0037160_2015595.gifいろいろ届きました。これから、山形の山菜がおいしいんですよ。定期的に送ってもらってるんですが、まさに旬、ですね。ふきのとう、タラの芽、コシアブラ、山あさつき、紫の茎のほうれん草、くきたち、スティック・ブロッコリー、などなど。天ぷらにしたり、サッと茹でてサラダに。ほろ苦い春の味と香り。
うーむ、歳をとると、やっぱ、こんな体にやさしい野菜が、いいんですね。ははは。
[PR]
b0037160_9565566.jpg

犬の散歩、「毎日、コースを変えなさい」としつけ教室の先生。コースを覚えると犬が主導権をとってしまうかららしい。あくまで、エライのは、飼い主だ。
ちょっとオシッコをしたついでに、ポストの張り紙が。いいですね、さすが、世田谷の奥沢のお屋敷の奥様。言葉遣いもお上品です。「チラシ、パンフレットは、いりませんわ」!
〓...Aokimac
[PR]
by aokimac | 2007-04-11 09:56
b0037160_16303414.gif

深沢のギャラリーが、カフェになって、なかなか素晴らしいスペースになりましたよ。いま、個展を開催中。おとなりのSt.IVESさん主催の陶芸家内田鋼一・クライブ ボウエン/二人展。そのレセプションがCafeで。料理とワインなどをさっそく担当しました。おいしい!と好評でした。みなさまもぜひ、ご来店を。くわしい情報はこちらを。
[PR]
b0037160_16245848.jpg

このところ、カフェがオープンして、忙しくて、更新せずに、スンマヘン。しつけ教室に通いはじめましたが、なかなかいいコになりません。散歩は大好き。恐いもの知らずで、でかい犬にも、ワンワン! シュナウザー・カットにして、ちょーかわいいぞ。
〓...Aokimac
[PR]
by aokimac | 2007-04-08 16:24