「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0037160_2225037.gif

先日、南青山の『リストランテ濱崎』にディナーに。濱崎さんの奥様と以前知り合いになって、そのうち、と思っていたのですが、実現しました。コースをいただきました。とても繊細でおいしく、素材も、料理法もすばらしいものでした。ワインもおいしい白・赤を飲みましたです。料理の写真は撮りませんでしたが、最後のデザートをパチり。濱崎シェフのパスタの本にご本人からサインをいただきました。
*ハワイボケはもうしてませんよ!
[PR]
b0037160_22181744.gif

神奈川県津久井郡の青木農園から、いろいろ届くのですよ、この季節。そら豆・あずき色をしてるんです。これが、ひじょーにウマイ。不揃いのきゅうり。とてもあまみがあるタマネギ。無農薬でそだててる。これから、トウモロコシやいろいろ作物の収穫だ。家に遊びにきた人にだけ、おすそわけ、します。
[PR]
b0037160_4533996.gif

観光地だから、とりあえず行きました。10年ぶりかな。兄夫婦を連れてね。まあ、楽しく、サカナをみたり、シュノーケリングでもぐったり。楽しかったですよ。
[PR]
b0037160_14213316.gif

すいません、こんなカンジです。コンドミニアムから、ダイヤモンドヘッドを望めます。
[PR]
b0037160_13375278.gifビーチでのんびりしてます。カピオラニ通りでは、土曜・日曜とパレードがあり、いろんな人たちがニコニコしながら、のんびりパレードしてます。大好きな夏をちょっと先取りしてます。



(え?日本は梅雨入りしたんだって?)←いやみです。
[PR]
b0037160_1145923.gifこの土日、所用があって、京都・大阪をうろうろしてました。で、やはり、帰りぎわには、京都の錦市場に。ぐるっと見て、(といっても先々週も京都に行ってましたが)、京野菜の川政で大根菜、京芹(せり)、蓮根、城陽のえんどう豆など、魚屋ではぐじの塩焼きを、のと与の八幡巻を今夜のおかずに仕入れました。八幡巻は、ゴボウをうなぎで巻いたもの。先日テレビでタレントさんが丸かじりしてた。で、大根菜とあげの炊き合わせ、芹のごまよごし、あとは、これも錦市場でかった佃煮各種をおかずに、土鍋で炊いたご飯でいただきました。この土鍋釜は、友人が通う陶芸教室の先生作で3年くらい前に購入。時々出動します。ほかほかご飯が、とてもおいしく炊けるのですよ。
[PR]
b0037160_15514018.gif神奈川県津久井郡城山町の青木農園に、野菜の収穫にみんなで行ってきました。
すごく広い畑に、いろんな野菜が実っております。収穫時の野菜は、大根・タマネギ・スナップエンドウ・フキ・水菜・キャベツ・イチゴ…などなど。なんでも穫り放題!すべて無農薬栽培なので、いろんな虫がいっぱいいましたよ。キャーッとか、へぇ〜とか、こうやって生えてるんだとか、みんな感心しながら、大収穫。あと1と月のすると、そら豆・きゅうり・なす・ジャガイモなんかが収穫できます。
「またくるぞ〜」とみんなノリノリ。楽しい一日でした。もちろん、さっそくおいしくいただいてます。
[PR]
by aokimac | 2006-06-01 16:03