「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0037160_10485099.gif

いま開催中です。たくさんの皆様にご来場いただいております。おかげさまで、とてもいい評判ですよ。ほんと、すごく、いいんだから。残念ながら、あす23日(日)17時までです。できれば今日、来て欲しいな。お待ちしてますですよ。
[PR]
by aokimac | 2006-04-22 10:51
b0037160_315469.gif

地図です。駒沢通りの、ampmの道路をはさんだ細い道を入ってください。
さかをちょっとあがった左角のおうちです。

最寄り駅は、恵比寿駅■徒歩8分くらいです。
東横線・代官山駅■徒歩5分。駒沢通りに出てください。
[PR]
b0037160_2594537.gif

今日から開催です。友人の画家が中心となり、アート展です。『RE-CREATION』をテーマに、ゴミになるものを再生してアートに。いろんな職業の方、海外からなど38人が参加で、かなりの作品が集まった。なかなか見応えのあるものになりましたよ。もちろん僕も出品しています。ぜひぜひ見に来てほしい。これから、地図や、作品の画像などをアップしていきます。
■会場:ギャラリー大蔵(土澤宅)渋谷区恵比寿南3-2-9 恵比寿駅から徒歩10分。
■4月17日(月)〜23日(日) 10:00〜19:00 ■入場無料
[PR]
by aokimac | 2006-04-18 03:09
b0037160_12121675.gifうちのそばのスーパーの店頭で、チューリップがいっぱい売っていた。いいな、春だね、チューリップだね、とゆーことで。
出窓においてみた。
昼間もいいけど、
夜の照明にも、いいね。
昼間、明るい窓の方向を向いてしまった花を、
くるりとこっちに向かせます。
春の宵です。
[PR]
by aokimac | 2006-04-09 12:18
b0037160_1222990.gif4月8日は、お釈迦様の誕生日。
で、お寺では『花祭り』が行われます。
小さい頃、近所のお寺で、甘茶をいただいた。
あまーくて、なんかありがたいようで、
少しずつ味わいながら飲んだものです。
先日、池上本門寺に行ったときに、
1週間はやく、花祭りの甘茶をいただいた。
たしか去年は、
8日に深沢不動尊にお花見に行ったとき、
花祭りだった。
小さなお釈迦様に甘茶をかけてお祈りしましたよ。
[PR]
by aokimac | 2006-04-09 12:10
b0037160_11102035.gif

『おめでとう』なんて、お祝いのことばをかけてる小泉首相。『ごっつあんです』と喜ぶ力士。
こんな、のどかな風景の中にも、落とし穴はあったのですね。なんと、ご覧のように、優勝杯に映ったマヌケ顔。世の中、うかうかしてらんない、てなわけです。
[PR]
b0037160_11551860.gif先週の土曜日はまさに、花見日和。
池上の本門寺に。参道からの長い石段の両側にもみごとな桜が。五重塔では、春の祈願の読経が。本堂は残念ながら改装中でシートで覆われていました。
そこで、ユネスコのバザーがあり、拉致被害者の横田めぐみさんの本も売っていました。見ると、そこに、めぐみさんのお父さん、横田滋さんが。とてもお元気そうでした。

本門寺には、力道山のお墓もあります。
[PR]
by aokimac | 2006-04-04 12:03
b0037160_1133032.gif

このところ、みんなのブログも、桜満開。てなわけで、やはり、春といえば、チューリップ、ですよね。深沢のギャラリーのとなりの花屋は4月で1周年だそうです。
[PR]
by aokimac | 2006-04-04 11:05
b0037160_10425033.gif

b0037160_10494492.gif深沢のspace5wattsでは、いま陶芸展を開催。3軒となりのギャラリーSt.Ivesさんの主催。
益子焼の松崎健氏と英国のフィル・ロジャース氏の二人展。
いつもの5wattsがちょっと違った雰囲気に。素晴らしい作品の数々が並んでます。
呑川緑道の桜は散りかけてますが
花吹雪がギャラリーのドアの隙間から入ってきて、きれいですよ。
4月10日まで。
[PR]
by aokimac | 2006-04-04 10:52
b0037160_12272350.gif

うちの近くの、遊歩道も、さくら満開。みんな、花を見上げながらおしゃれなショッピング…てな具合だ。ぼくも、ちょっと気取って歩いてみた。うーむ、ぢぢいにさくらはお似合いだね!
[PR]
by aokimac | 2006-04-01 12:30