<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0037160_231211.gif
今年もいつのまにか、押し迫ってきました。とゆーわけで、秋葉原での買い物の帰りに、あの『東京ミレナリオ』に行って来ました。ウワサによると、今年でおしまい、らしい。では見なきゃ、ということで、最近とくに気に入ってる丸の内に。人人人…。すごい人だ。来ました、すごくきれい!なかなかやるね、ってカンジ。みんなも行きなさいね!
[PR]
by aokimac | 2005-12-30 02:35
b0037160_1112249.gif

門前仲町の「いち力」です。とても上品でおいしかった。総務課レディと楽しい忘年会でした。
[PR]
by aokimac | 2005-12-20 21:04
b0037160_1351466.gifきょうは月に一度のハローワークの日でした。なんせ、失業中ですから…。で、寒い中、眠さもこらえて、渋谷の職安(←このほうがフンイキがでる。いかにも失業中)に行った帰りに、渋谷のあのスクランブル交差点へ。そこに、地球の上に乗ったこぞう達の銅像がある。なんか、キャッキャッと遊んでるんだけど、だれかが毛糸の帽子をかぶせていた。なんにも着てないときはなんとも思わなかったんですが、帽子だけかぶってると、余計にさむそー!おいおい、ふるえてんじゃねーのぉ、帽子の前に、パンツだろ、セーターだろ、って言いたくなっちゃいます。都会の孤独って、身にしみますね。ははは。
[PR]
by aokimac | 2005-12-08 13:59
b0037160_234426.gif12月はクリスマスのためにあるようなカンジですね。ボクが運営してる?ギャラリー『space5watts』もすっかり?クリスマス・ムード。ギャラリーのおとなりの「花の橋立」主催の、クリスマス・リースをつくりましょ講習会がギャラリーで先週の土曜にあった。なかなかセンスのあるご婦人が生徒さんで、こんなステキなリースができあがった。いいですね、自分で制作したリースを、自宅のドアに飾るなんて…。ぼくもつくんなきゃ。
[PR]
by aokimac | 2005-12-07 23:50
b0037160_15485224.gif

例の「20Q」トウェンティ・キュー(説明は下のブログを見てね)の、英語版をゲット。もともとアメリカのものを日本版が出たんだけどね、こっちには、I can read your mind...と書いてあって、日本版より回答ボタンが2つ多くて、6個だ。
YES, SOMETIMES, UNDO, NO,RARELY, UNKNOWN。
まあ、やてみたけど、同じだぞ。ちょっとカッコつけて、英語の質問に答えてるんだけどね。
[PR]
by aokimac | 2005-12-06 15:54
b0037160_10484630.gif下北沢のちょっとイキな焼き鳥屋さん。
『チンタラ』というお店です。
とてもオイシイ。
こぢんまりとしたいいお店です。
みなさん、こんど、ごいっしょに、ね。
[PR]
by aokimac | 2005-12-05 23:12
b0037160_1532819.gif東京のあちこちで素敵なイルミネーションが輝いて、すっかりクリスマス・ムードになってきた。ニューヨークのロックフェラーセンターの巨大ツリーも点灯されて、パチパチパチ! 
で、きのうは久しぶりの雨で、ギャラリーからの帰りに自由が丘駅でバスをおりると、駅前で聖歌隊による賛美歌が聞こえてきた。なななんと、雨の中、傘もささずに、麗しい乙女たちが歌っているのですよ。清らかな声、ときどき手をかざしたり…。駅前はかなりの人だかりで、盛り上がっていました。が、寒さと雨、たいへんだなぁ〜、と思い、3曲聴いて帰りました。
[PR]
by aokimac | 2005-12-05 15:40
b0037160_16315061.gif早いもので、きょうから12月ですね。クリスマス・プレゼントなんかも考えなくちゃ、と思ってる人、こいつなんかどーかな? バンダイから発売された20Q/トウェンティ・キュー! 
12チャンネルのワールドサテライトの「とれたま」で紹介されてたり、今日の朝日新聞にも出てたけど、なかなかおもしろいオモチャ(?)だよ。「あなたの心で思ってことを当てちゃう!」ってやつで、たとえば、「富士山」なんて思って、こいつが出してくる20の質問に、はい・いいえ・ときどき・わからないで答えていく。「ソレハショクブツデスカ?」「ショクパンヨリオオキイデスカ?」なんて質問してくる。で、20問が終わると、「ワカッタ、コタエハ フジサン デスネ!」と当てちゃうんだな。すごーーーい!ちょっとカンゲキ!いろんなデータが入ってるらしい。僕のうちのそばのオモチャ屋でゲット、最後のひとつだった。2100円。買った方がいいよ、ヒマな人のトモダチ、失業者の楽しみ、老後のお相手、ですぞ。
[PR]
by aokimac | 2005-12-01 16:46