「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0037160_16115989.gifサラリーマンをやめてから、いちばん困ったことは、ふだんに着る物がない、とゆーこと。いままでは1週間、スーツやジャケットでネクタイ、とゆースタイルだった。で、やめると、毎日ジーンズばっか、とゆうわけにはいかない。着る物を買わなくちゃ、とゆーことで、ショッピングへ。といっても、新宿や渋谷や代官山や原宿は、ほんとに、人人人で、混雑してるんですね。で、丸の内!!!いいんですよ。落ち着いてて、歩いてる人もオシャレだし。高級店だけじゃなくてカジュアルもあるんですね。いいっすよ、丸の内でのショッピング。
[PR]
by aokimac | 2005-11-22 16:21
b0037160_1641424.gif名古屋にもいろいろ、ヘンな?食べ物がありますね。味噌カツ、味噌煮込みうどん、山ちゃんの手羽先などなど。で、やっぱ、この熱田『蓬莱軒のひつまぶし』はおいしいね。お櫃の中を十文字に4等分して、最初はそのまま、2杯目は薬味をまぶして、3杯目は出汁をかけてうな茶に。そして、4杯目はお好きな方法で、と食べ方に書いてあった。白焼きも、肝焼きもウマイ。
[PR]
by aokimac | 2005-11-22 16:10
b0037160_15504238.gif大阪はほんとにウマイ物がいっぱいですね。で、ユニークなものも多い。たこ焼き、お好み焼き…。で、せんば『自由軒』の名物インデアンカレー。先日、新橋に行く用事があり、久しぶりに行ってみました、自由軒の新橋店。いつもはインデアンカレーなんですが、「ハイシライス」にしました。(あの〜、マチガイではありません、ハヤシじゃなくて、ハイシ、です、ここのは) 生卵をぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのは、同じですね。明治43年に大阪のミナミに洋食屋として誕生。東京には、新橋店のほかに、新宿店・ルミネ立川店・さいたま新都心店があるそうですよ。
[PR]
by aokimac | 2005-11-22 16:02
b0037160_13111351.gifあっという間に1年って過ぎていくんですね。うかうかしてられません。というわけで、スペース5ワット・ギャラリーでは、いろんなアーティストたちが5ワットのために制作してくれたカレンダー展を開催してます。ユニークな作品ばかりで、しかも各5部の限定です。好評です。来てください。場所は、世田谷区深沢です。等々力方面に向かって目黒通りの紀ノ国屋の角を右に駒八通りに入って、桜並木のちょっと手前の、左側、花屋さんのとなりです。
[PR]
by aokimac | 2005-11-22 13:17
b0037160_19413441.gif

先月なんですが、友人の画家:土澤健治さんの新作展が自宅アトリエであった。いつもながら力作揃いで圧倒されました。で、お客さんも初日のレセプションで、のべ60人くらいの盛大なパーティになった。で、その料理をぢぢいがつくったのですよ。野菜を中心に、いろいろあれこれ、ワインのおとものおいしーもの。とても楽しい一夜でした。また、出張料理というかケータリングしたくなった。だれか、よんでくださぁ〜い、がんばります。
[PR]
by aokimac | 2005-11-02 19:55