「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0037160_16374574.gifきのうの夜、沖縄の泉崎交差点そばの『ちゅらさん亭』へ。海の幸が豊富な沖縄料理の店。なんでもおいしかった。シャコ貝のさしみ、もずく酢、三枚肉串焼き、島らっきょう(絶品)、で、下の写真の『海ぶどう丼』!!ウニもたっぷり、しゃきしゃき新鮮でうまーーい! となりは、ジーマーミー豆腐(ピーナツ豆腐)とフーチバみそ汁(ヨモギ)。なかなかなもんでした。
[PR]
by aokimac | 2005-10-30 16:41 | 好吃!
b0037160_20101486.gif深沢の『 space5watts 』の近くに住んでいる絵本作家のささきあつしさんの絵本展が24日で終了。100名以上の方にご来場いただき、絵本もオリジナルTシャツも、とても好評でした。最終日には、なんと、あの直木賞作家の江國香織さんも来てくれた。
11月中旬には、いろいろなクリエーターによるオリジナル・カレンダー展を開催。限定部数の販売もありますよ。
[PR]
b0037160_18455449.gif 会社を辞めると、やはり、プータローになります。で、どーするかとゆーと、ハローワークに行きます。以前は、公共職業安定所つまり、ショクアンでんね。もらえるものは、もらわねば、といさんで行ったのですが、待たされたり、説明会と称して、2時間もパイプイスでビデオを見せられたり、「もしウソの申告をすると3倍返しだ」とか脅されたり、うーむ、である。こんなめんどくさいんだったら、いらねーやぁ、と言いたいんだけど、雇用保険っつーやつを長年払い続けたんだし…。でも、あくまで、次の仕事を見つけるためのにお手伝いしますよ、っていう名目なんで、やっぱ、めんどくさいんですよ、手続きや、就職活動の報告などなど。ふーっ、世の中、カンタンにはお金は手にはいんないですよ、ね。まじめに働かなくちゃ。
(たぶん撮影禁止なんでしょうが、思わずパチリ)
[PR]
by aokimac | 2005-10-29 18:59
会社を辞めると、いろんなものが会社から届きます。
なんだかんだと手続きをしましたので、その書類の確認とか、印鑑を押して返却とか…。
もう、いやんなっちゃうくらい。
b0037160_18351626.gifで、けっこー留守にすることが多いので、郵便屋さんが不在票を入れていくのですよ。で、その差出人の欄、ぎゃははは、である。"bentsu"ってことは『便通』??? どこに勤めてたんだっつーのぉ!どんな業種だっつーのぉ!!ははは、ですね。
[PR]
by aokimac | 2005-10-29 18:42
9月30日をもって、会社を退職したんですよ。リストラ?のうわさもありますが…。
で、ブログの更新をさぼってました、1と月も。ははは。
b0037160_18161517.gifで、退職時にみなさんから暖かいお言葉やうれしい品々をいただきました。そのうちのほんのすこし?を紹介しますね。バカラのグラス、スワロフスキーのウサギ、特別お誂えの草履、オイルスプレー、iDog、みんなの寄せ書きTシャツ、ウクレレwithチューニングマシン、野菜たち、 GameBoy Micro、超高級ワインどっさり!! ほんとにほんとにありがとうございました。うれしくて、うれしくて、この1と月ずーっとそばにおいてながめていました。
まあ、35年6ヶ月も働いたんですから、がんばったね、と、自分をほめてあげました。ははは。
この1と月間は、のんびり、と言いたいところですが、なにかと忙しく過ごしてました。まあ、詳しいことは、ヒミツですがね。古いネタになってしまいましたが、ちょこちょこと書きますね。
と、おちゃをにごすぢぢいです。で、きょう沖縄に来ました。ラジオの録音です。沖縄の琉球放送RBC-iRADIOの番組です。残念ながら、東京では聴けません。ははは。
[PR]
by aokimac | 2005-10-29 18:26
b0037160_2021254.gif昨日で退職。そのお話は、そのうち、とゆーことで。失業1日目は、名古屋。夜、手羽先で有名な『世界の山ちゃん』本店へ。で、ピリ辛の手羽先と、不思議な味のうずらの卵の味噌カツ。ヘンな食感・味が濃いのダブルパンチ!
[PR]
by aokimac | 2005-10-02 13:24