「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0037160_1491394.gifここは下の波の上ビーチです。まあ、うちなんちゅーにいわせると「きれいじゃないさあ〜」だが、なんのなんの、じゅーぶんきれい。しかも街のすぐそば。時間がなかったので、とりあえずここに行きました。とにかく、忙しかったもので。もちろん、すごーーーくきれいなビーチは沖縄にはたくさんあるのだ。
(海の中から撮ってるとこが、なかなかさあ〜)
[PR]
b0037160_1203651.gif沖縄の、那覇市の町中からすぐのところ(ボクが泊まっていたグランドオーシャンホテルからタクシーで450円)の波の上ビーチの展望台のサイン!なぜかそのように見えるのだが、『展』の字はもうメチャクチャ! で、よく見ると次の『望』もおしい!これじゃ「七夕王」だ。”月”だぞっ!でも、よめちゃうから、これでもいーかぁ〜。
で、ビーチで思ったんだけど、拡声器からずーっとラップ調の音楽がガンガンかかりっぱなし。波の音なんて聞こえない。うるさい、のだ。沖縄の青い海と風とを楽しみに来てる人が多いと思うんだけど…。浜辺に音楽はいらない。欲しい人は自分でiPodなんかで聴いてるぞ。おい、沖縄観光課、なんとかしろぉーーー!
[PR]
b0037160_23513853.gifまたまた、沖縄の安いお宿の看板だ。以前に「クーラーすずしいよ〜」という看板と同じ作者がつくったものにちがいない。なぜか、顔のキャラクターがここにも出てるからね。今度は、「ポイステ、禁止!めんそーれ」!だ。交差点にあったので、目立つ。で、こんないいことを言ってるくせに、なぜか、このキャラクター、びびってる!なぜなんだよぉ〜、堂々と、「禁止なんだぞ!きれいな沖縄を、ずっときれいにしたいんだ!もんくあっか!」と。でも、言えないんだね、きっと以前に「あの〜、ここ、ポイステ禁止なんですけど…」とコワイにーちゃんに注意したところ「なんだってぇ〜、もーいっぺん言ってみろ!オレを誰だとおもてやがるんだぁ〜、あ〜ん?」とかなんとか言われたことがあるんだね。でも、とりあえず、言っとかなきゃね。ねめんそ〜れ!
[PR]