<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0037160_154811.gif世田谷区の深沢エイダンモール商店街には、こんなキャラクターがいろんなところにいます。なんかヘンですよねぇ。ボクはかってに「モールちゃん」ってよんでるんですが…。『天秤ばかりの大きいモールさんが小さいモールちゃんを吊り下げて平均をとっている』または『大人のモールさんが子供のモールちゃんの頭を平手チョップでこづいている』んですよ。いじめていますよね。なんかヘン。
で、聞くところによると『天使がこどもの天使の頭をなでなでしてる』らしいんです。ふーーーーん。ノーコメント。
[PR]
b0037160_0261511.gif世田谷区の深沢のマフィン屋さんSweet Soul Sweets。ウワサを聞きつけ行ってみた。深沢エイダンモールを入って行き、クリーニング屋さんの前のドラム缶の看板が目印。そこの路地(といっても建物と建物の間約1メートル弱)のところを入っていくとドアが。開けました。ギャッ! だ、だ、台所だぁ〜! 突然「いらっしゃーい、今焼きたては…」とオーブンからマフィンを取り出して「え〜、これはバナナ、これはホニャララ…」と説明が始まった。ボクはまだななななんだ、と状況がつかめないまま。だって、フツーの家のお勝手だもん。台所だもん。なにやら、散らかってるんだもん(失礼!)。あぜんとしながら「ぜ、ぜんぶください」「10個ですね」。てなカンジであった。おいしかったですよ、隠れ家マフィン屋。いろんな雑誌に取材されてるらしい。恵比寿に2号店ができるらしい。ちょっと、おすすめ。一度そのお店(?)にいくことを!
[PR]
by aokimac | 2005-07-24 00:43 | 好吃!
b0037160_20532961.gif
b0037160_20532970.jpg
ブログに出すのもなんなんですが。ちょっと、かわいそーなんですが。牧志市場の魚売り場にいたんですが。皮を剥がれて丸裸、なんですよ。そのせいか、つぶらな瞳と情熱的な唇が、とても魅力的なんですよ。じっと、こっちを見てるんですよ。彼の自慢の、背中の針千本を、剥がされちゃったんですよ。そう、彼は『ハリセンボン』なんです。すごくウマイんですよ。刺身とかみそ汁とか…。ここで買うと、2階の食堂ですぐに料理してくれるんですよ。食べちゃいました。以上。(右の写真は海で泳いでた頃です)
[PR]
b0037160_2414659.gif国際大通りの、スタバの前にありました。手書きの、なんかアジのあるイラスト入り。
こいつ、だれなんだよ〜と叫びたくなる、人なつっこいキャラクター。なぜか眉毛がさがってて、タバコをくゆらしてやがる。
で、なんと『1泊980円』安い! 
で、『クーラ、すずしいよぉ〜』のコピーがいいね。こいつもソソル、キャッチーな看板だ。
このおっさん?クーラーが効きすぎでサムイんだか、すずしくてうれしーんだかわかんない表情だ。
[PR]
by aokimac | 2005-07-15 02:53
b0037160_229880.gif牧志市場近くの定食屋さん(沖縄では有名らしい)の店頭ディスプレイ。そば定食。なにがすごいかってゆうと、この組み合わせ{そーきそば+お茶碗カレー+お刺身+なんと!ぜんざい}もなんだが(沖縄ではあたりまえ?)、
このディスプレイ。すべてのサンプルが、ころがってるのである。
このぜんざいなんかは、こぼれちゃうぞーっ、てなぐあいにみごとな、ころがりっぷり!
うーむ、まいったか。ついつい手を出したくなる臨場感! 友人は、学生の頃、よくここにきたそうだ。
[PR]
by aokimac | 2005-07-15 02:39
b0037160_1231914.gifb0037160_1243388.gif沖縄で活躍中の友人のミュージシャンMOTHER EARTHの新垣雄(あらかきかつし)くん。琉球放送ラジオで毎週日曜17時から放送の番組「鳥光宏の熱血塾」にゲストで出てもらった。彼らのライブがあります。沖縄ですけど。
7月23日(土)知念村休庭(わくいなぁ)で、『酔月の奏LIVE』。お月さまがとてもきれいな浜辺だそうだ。月が上がるとともに、MOTHER EARTHの素敵な演奏が始まるらしい。行きたいなあ。
b0037160_1413442.gifそういえば、東京・青山での3月のライブも、「月見ル君想フ」というライブハウスだった。やはり、マザーアース(地球)にはムーン(月)がお似合いなのだ。
[PR]
by aokimac | 2005-07-15 01:36
b0037160_1135759.gifなにが大好きかというなら、この沖縄マンゴくらい大好きなものはない!絶品です。ちょうど今が食べどきだ。完熟で、セクシーなくらいウマイ!このあいだ沖縄に行ったときに、地元だけしかない、ちっちゃなマンゴ、買ってきました。一口サイズでかわいい。もちろん味は同じ。旬のど真ん中です。さっそく取り寄せなくっちゃ!
[PR]
by aokimac | 2005-07-15 01:19
b0037160_0514645.gifこの下のブログに書いたのだけれど、紅茶やさんのTEEJの森さんにいただいた[i田園調布]の入浴用生バラ。
ぢぢいは浴槽に浮かべて入りましたよ…
とゆーのはウソで、B級セレブのヒトミンがやってくれました。入浴シーン、初公開!うーむ、セクシー!バラの香りに包まれて…。
[PR]
b0037160_9123181.gifちょっとした打ち合わせがあり、紅茶屋さんのTEEJ(ティージュ)の、森三中、じゃなくて、森三姉妹に会った。長女(バンビ)・次女(ちょい愛嬌有り)・三女(コケティッシュ)! 似てるようで、似て無くて、なかなかのキャラクターの強い三姉妹。ワインを飲んで、いろいろおしゃべりした。同席の友人のカワハゲ社長は、いつものように、単なるヨッパライ・オヤジだった。で、おいしいクッキーをいただいた。お住まいの田園調布『ローザ』。おいしいので、会社のステキなOLさんにもおすそわけ。b0037160_9212048.gif
●そして、なにを勘違い?したのか、ボクにi田園調布の『浴用生バラのBOX』をくれた。いろんな色のバラがいっぱい詰まったボックス。『バラの香りに包まれて、優雅にお風呂に入りなさい!』とゆーことか…。まあ、解らないでもないが…。『バラに包まれた入浴シーン』を想像してみたが、…ちょっとね。とゆーわけで、これは、会社のB級セレブのヒトミンに。さっそくバラ浴を楽しんだらしい。
[PR]
by aokimac | 2005-07-08 09:20 | 好吃!