<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0037160_12454994.gif昨夜のライブの余韻が残っているうちに、彼らの東京での活躍情報を。3月24日〜27日・三百人劇場で、山彦の会公演『母さん』の音楽を担当。ライブで演奏。あの詩人「サトウハチロー」さんの生き様を描いた演劇だ。サトウハチローさんは、母さんの詩で有名だが、みんなの知ってる、「ちいさい秋みつけた」とか、「かわいいかくれんぼ」、♪あかりをつけましょぼんぼりにぃ♪「うれしいひなまつり」とか、フォーククルセダースの「悲しくてやりきれない」もそうだ。で、まだ曲がついていない詩に、Mother Earthの新垣雄(あらかきかつし)さんが、今回、曲をつけた。ライブでも彼が歌ってくれた。いいカンジだよ。ぜひぜひ見に行ってね。
[PR]
by aokimac | 2005-03-13 13:09
b0037160_1272276.gif

ちょっとしたことから友人の紹介でお知り合いになった、沖縄の人気ユニットの『 Mother Earth 』の東京ライブが、青山のライブハウス「月見ル君想フ」であった。作曲家・キーボードの新垣雄(あらかきかつし)さん&ヴァイオリンの與那嶺理香(よなみねりか)さんの情熱と沖縄スピリットあふれるライブだった。ゲストのギター、パーカッションで、とてもいい雰囲気の演奏。沖縄音楽の持つ癒しのこころと、時には力強い主張。ライブが終わっても、「KADENA'96」「intro.」が耳に残った、とゆーより、頭の中や、カラダの中を駆けめぐったぞ。
オリオンビール、ゴーヤチャンプルー、うまかった。
[PR]
b0037160_157232.gif
山形白鷹町の太田ぢぢいから、野菜が届いた。粒がでかいナメコ、ヒラタケ、在来種の赤根ホウレン草、ルッコラなど。会社にとどいたので、さっそくルッコラはお昼にウチの素敵なOLさんといただいた。塩・黒コショウ・グレープシードオイルをかけて。ルッコラのゴマの味、シャキシャキした歯ざわり、ウマイ!絶賛!
キノコは夕飯のキノコ汁に。とてもおいしかった。ありがとね。
[PR]
by aokimac | 2005-03-11 02:04 | 好吃!
b0037160_12265175.jpg

友人のハゲ社長からもらったヘンな物。窓辺においてたら、グリーンの毛がはえてきたぞ。まだまだ伸びるらしい。
[PR]
by aokimac | 2005-03-08 12:26
b0037160_050347.gifまたまた月曜日。今日は朝から会議なので、いつもより早めに家を出た。9時に到着。コンビニでカフェオレを買って、グビッ。会議が終わってデスクにもどったら、いつもの、千葉のフローリスト・カツコ(←勝手に呼んでるのだ)からの花が。いいなあ。きょうのは、ちょっと大胆で、よろしい。ありがとうございます。今日一日、天気もよかったし。
[PR]
b0037160_16121817.jpg

友人の事務所の斜め前のケーキ屋さん。右から、カモミールのアフロ、角切りチーズケーキ、ガトーショコラ。ちょっと評判。おいしかった。
[PR]
by aokimac | 2005-03-06 16:12