<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0037160_2030972.gifこれがその、
毎週いただいてる今週のお花だ。
おしゃれなフラワー・ベースで、
ステキざんしょ。
いつもいつも、千葉の
『フローリスト・かつこママ』
ありがとう。
みんなの心を癒してますよ。
[PR]
b0037160_20173963.gif会社で千葉からのお花をこのフラワー・ベースに活けてたら、大好評! で、この写真はきのうの夜バージョン。下のは今朝。順番を間違えました。
[PR]
by aokimac | 2005-02-28 20:21
b0037160_16565453.gif土曜日に、会社の友人の昇格祝いパーティをやった。そこに久しぶりに、中岡さんがやってきた。彼女のおみやげがこのフラワー・ベース(花瓶)だ。え?とお思いでしょうが、下のぺらぺらのプラスチックのもの。水を入れると花瓶に。あの、洗剤なんかが入ってる袋みたいなもの、といえばイメージできるかな。デザインもシンプルでオシャレで、安定感もあり、センスいいなあ。彼女の会社で開発、あちこちで大ヒット中だそうだ。たとえば、入院お見舞いの時、旅行中に旅先で花を買ってホテルの部屋で飾るとき、一人暮らしの彼(彼女)に花を持っていく時、べんりです。「センスいいね」といわれますよ。模様は3種類、2枚セットで840円。買っておいて、いざというとき、使えます。
[PR]
b0037160_15164982.jpg

うちのウサギの餌を買いに武蔵小山へ。吉良そばで、野菜天せいろ。ここは、おいしくて、いつも満席。帰りに前から気になってた『王様といちご』という喫茶店へ。コーヒーと苺ショートのセット491円。で斜め前のテーブルで三人の女の子、たぶん小学生、が大騒ぎ。見ると巨大パフェと格闘中。でかい!10人前はありそう。メニューを見ると2000円。と、またまたジャンボパフェが。こんどは、おばさんグループ。ど、どーなってるんだ、ムサシコヤマ!
[PR]
by aokimac | 2005-02-27 15:16
b0037160_1150530.gif会社のOLさんのマイコビッチのいとこの広島の田舎の高校生のバカヒロ君(仮名)が、受験で東京に来ていた。とりあえず受験は終了。ご苦労さまです。で、お疲れさん、とゆーことで、おととい汐留カレッタのおいしい中華料理の『湘坊:Shan Fang』 でマイコビッチ家族で食事をしたらしい。ちょっとヘラヘラしてるけど、なかなかの好青年で、大学、受かるといいね。で、ぢぢいからは「コワイ東京にでてくるなんて思わないで、田舎で地道に暮らしなさい」とアドバイスしておいた。
おい、バカヒロ、これを見たら、必ず、コメントしなさい!
*写真はイメージです。
[PR]
by aokimac | 2005-02-24 12:01
b0037160_1848826.gif

三軒茶屋の、たこづくしの店『たこ林』に昨晩行きました。河原しゃちょーのおごりだ。なんと、メニューは、たこばっか20数種類。たこの珍味(たこの子・みそ)、イボイボ焼き、たこ天ぷら、たこ刺し、たこしゃぶ、たこサラダ、たこ納豆、たこバター、たこ飯…。何度行っても、すげー!店中にたこのオブジェ?がぶらさがってる。店中レトロ。昭和初期か?おばさんも白い割烹着を着てて、レトロ(失礼)!ぜひぜひみなさん、一度行ってください。たこぉ〜〜〜〜ッ!
[PR]
by aokimac | 2005-02-23 18:58 | 好吃!
b0037160_13295346.gifやっぱり、といおうか、このキース・へリングのピンバッジをねらってた人が現れた。「わたし、ほしかったんだぁ〜」てなわけで、ひとり占めもなんだから、しょーがなく、あげることにした。で、下の写真の中のピンバッジ、欲しい人がいたら、申し出てください。あげちゃいますよ。
[PR]
by aokimac | 2005-02-22 13:33
b0037160_11215437.gif社内の引越があった。リサイクルとか、いらないものとか、うっかり捨てたものとかが、いっぱいあった。え?こんなものまで捨てちゃうの?とか宝の山。これもそのひとつ。ピンバッチ各種。スヌーピーとか、東京電力のSwitchキャンペーン・バッジ、キース・へリングなど。自宅のコレクションに、ゲットだ。これを見て、返せ!といわれても、やーだよッ!
[PR]
by aokimac | 2005-02-22 11:30
b0037160_13502642.gif千葉からの今週の花は、パンジーだ。はなびらが、ひらひらして、春のそよかぜで、ゆらゆら。な〜んてね。ちょっと乙女チックになっちゃうぞ。可憐である。きれいな春色である。かすかないい香りである。やさしい微笑みである。
な〜〜〜んて、ね。
今週も、カツコちゃま、ありがと。
[PR]
b0037160_132294.gif

クッキー・サトナカ&ヘンデルとグレーテルというバンド。先日、週刊現代の主催の「おとなのイカス!バンド天国コンテスト」で見事優勝した。で、それがなんの関係? とお思いでしょう。実は、そのバンドでベース&ボーカルをやってるのが、なんと、ヘンデルこと、たき工房の営業の「市川くん」だ。CDも出ている。なかなかファンキーでいいぞ。会社で見かけたら、声をかけてね。
[PR]