<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0037160_22351749.gif今日は、クリスマスだ。プレゼントの日だ。といっても、もはやガキじゃないので、おもちゃのプレゼントはもらえない。だけど、いま一番ほしいのは、SONYのPSPだ。品切れ中で買えない。大人なのでカネはあるが…。で、ふと思いついて、むかし買ったゲーム機を引っ張り出した。GAMEBOYは4種類くらいあった。で、自慢のものは、「アメリカATARI社のLYNX」というゲーム機。ソフトに1989年とかいてあるので、たぶんそのころのもの。カラー液晶の音も迫力がある。左利きの人のために、画面の逆さ表示の切り替えもついている。アメリカATARI(アタリ)社は、日本語の「当たり」から社名をつけた。あの、インベーダーゲームで大ヒットをとばした会社。いまもちゃんと動くよ。クリスマスだから、久々に電池を入れてあげて、ゲームをしてみた。なつかしい。★MERRY★CHRISTMAS!★
[PR]
b0037160_1521997.gif今日みたいなどんよりとした冬の日は、ポッと机の上で花が咲いてると、とてもうれしくなります。なんか、ほんわか、あったかい。人のこころって、こんな時に、あったまるものなのですね。
……お財布がふくらんでるのが、あったかいのかと思ってた。へへ。
[PR]
b0037160_18201580.gif奥沢神社のそばの、おじいさんとおばあさんでやってる八百屋の前をとおると、冷たい水をはった桶の中に、ささがきのゴボウとニンジン。これはきんぴらをつくんなきゃ。一盛り200円。買った。ついでにうまそーな、どんこシイタケ。
で、あとは筑前煮。鶏肉・ゆでタケノコ・椎茸・こんにゃく・さといも・ニンジンだ。
ほんなごつ、うまかばい!
[PR]
by aokimac | 2004-12-19 18:19 | 好吃!
b0037160_1917052.jpg

おでんおでんおでん!
[PR]
by aokimac | 2004-12-16 19:17
b0037160_1853686.jpg

きょうはタムちゃんと美女軍団で、わーい、おでんだー!
[PR]
by aokimac | 2004-12-16 18:53
ボクの会社のパソコンのモニターの上のへんな怪獣は、ネッシー。
ななめ前に座っているステキなおばちゃん?のイギリスみやげ。
ネス湖公認の、正式なネッシーである、と箱には書いてあったが、
あれれ?なんかへんだぞ???
そーです、湖からはみでてる部分、たしか背中?だと思うんだけど…。
コレじゃ、ヘビじゃん! ネッシーって、ちゃうよね?
まあ、どーでもいいけど、書くことないから、つなぎ、だ。b0037160_16103643.gif
[PR]
b0037160_1346048.gifまたまた、ファンの仕業。かれんな花がデスクに。
もーまいったな〜!好きなら好きッと、はっきり言えばいいのに…。
まあ、乙女心って、花に託すとか、そんなもんですね。
(毎週、ありがとう)
[PR]
by aokimac | 2004-12-13 13:46
b0037160_10464428.gif

流行語大賞も発表されて、あとは忘年会をこなすだけ。
で、ボクの『10大ニュース』だ。その1。
なんといっても、7月10日に日比谷の野音での、関東フォークソング連盟(12大学)のフーテナニーの復活! といっても何のことやらわからないと思うけど…。
35年前(大学生の頃)に第1回のコンサートをやはり日比谷野外音楽堂でやって、10年前頃から途絶えていたのだ。で、その復活。平均年齢40ン才。12大学のOBが約1000人、まあ、ジジ・ババがギターをもって、歌って踊って、というコンサートだ。興奮しましたね、なにせ35年ぶり…、みんな、まだ、生まれてないかぁ〜!トホホ。ちなみに、DVDになった。
[PR]
by aokimac | 2004-12-08 10:42
ボクの部屋をリフォームしてくれたインテリアショップの
TIME&STYLEのお店で、ブラジル大使館の協賛で、
ボサノバのライブがあった。
Lica Cecatoさんの魅力的な歌声と、ワインで素敵な夜だった。
お客さんも、ブラジルのかた、いろんな個性のある方々など、
いい雰囲気で、お店のソファーやイスにすわって、
ボサノバを楽しんだよ。
おとな、だね。
b0037160_13373457.gif

[PR]
b0037160_1731559.gif友人の初個展。なかなかがんばっていた。季節柄、クリスマスのリースも。1週間もやるらしい。花は途中で入れ替える、といっていた。なるほどね。
[PR]
by aokimac | 2004-12-03 17:34