<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

b0037160_1432239.jpg

久しぶりに、うちの近所の自由が丘のピザ屋のピコで、ランチ。スパゲッティ・ボロネーゼ。クリーム仕立て。ただいま、食事中。
[PR]
by aokimac | 2004-10-30 14:32 | ランチ
b0037160_1653420.gifb0037160_16531469.gif
16:50。会社のぼくの席のうしろに、ビルの向こうに富士山が見えます。で、ちょうどいま、富士山のすぐ横にオレンジ色の夕日が沈みました。
キ・レ・イ!今週のエンディングです。
[PR]
b0037160_16361259.jpg秋も深まり、黄昏時になってくると、行きたくなるのですよね〜、
札幌の『おでんの一平』。この間は、久しぶりに行って、ご主人の谷木さんに、おいしいものをみつくろってもらった。定山渓で獲れた立派な野生のマイタケ、ウニ、もちろん、大根、三つ葉も素晴らしかった。てなかんじで、おでん屋さんとゆーより、もう料理屋さん。行かなきゃわかんないおいしさ。素晴らしい食材ぞろいで、うーむ、である。近いうちに、飛んでいきま〜〜〜す。
[PR]
きのうの夜は、うちで、塩ラーメンを作った。豆もやし+豚肉、あり合わせのかまぼこなどを入れて。と、もずく酢。
で、今日のお昼は、おむすび+春雨の海鮮スープ。うーむ、ヘルシーのようだ。と、水分補給のポカリスエット。
うーむ、いい天気なので、実は、ぼくのデスクの眼下に見える浜離宮でランチなんて、したいな。
b0037160_14434087.gifb0037160_18344756.gif
[PR]
by aokimac | 2004-10-29 14:44 | ランチ
本屋さんに行くと、つい、いろいろな雑誌が気になって、あれこれ見てるうちに、ついつい、何冊か買ってしまう。お気に入りの青山ブックセンターがつぶれてしまって、新しい本屋さんになったので、本を探すのに売り場をうろうろしてしまう。
b0037160_1223575.jpgで、買ったのは『Esquire12月号・SLOW家電特集』、大橋歩さんの『Arne別冊・キッチン道具』。
家電とキッチン用品、好きなんですね。
[PR]
by aokimac | 2004-10-28 12:26
うちの会社のエレベーターホールで、歩き続けている人?がいます。
2年前から。一日何歩♪三日で何歩?で、万歩計をつけていたら、そうとうな距離を歩いたにちがいない。ご苦労様です。このところ、ボクも運動不足で、せめて歩こうと心がけてはいますが、彼らには負ける。b0037160_11584163.gifと、エレベータを待ちながら考える秋の朝です。b0037160_11585079.gif
[PR]
by aokimac | 2004-10-28 11:55
雑誌サライのごはん特集に出ていた『須古寿し』。佐賀県杵島郡の寿し。で、ちょっと作ってみようかな。で、マイコビッチにがんばってもらって挑戦。まあまあの出来映え。味はもちろんおいしかった。OLさんにも大評判。
b0037160_2229286.gif

[PR]
by aokimac | 2004-10-24 22:30
今日はウチでパーティをやるので、久しぶりに花でも買おうかな、とお店へ。うーむ、あんまりおもしろい花はない。で、はじっこのほうにあったコイツを買うことにきめた。うーむ。なんという名前?聞き忘れた。ときどき見かける。(フーセントワタだそうです)
まあ、グリーンのキャンタマブクロとでもしておこーっと。b0037160_22145530.jpgb0037160_2215317.jpg
[PR]
by aokimac | 2004-10-24 22:16
b0037160_95936.jpg
毎朝、やじうまワイドで、きょうの運勢をみるんだけど、パターンやね。なんかいつも、だからどーした、ってカンジ。なにを根拠にラッキーカラーなんだろう?と、ぢぢいはぼやきながら出勤です。(ケイタイから)
[PR]
by aokimac | 2004-10-22 09:05
b0037160_101857100.jpg
なんだか、寒くなってくると、急に、札幌の生肉ジンギスカン『だるま』が恋しい。これは、ウマイというよりスゴイ。味はもちろん、店の雰囲気、中のばばあたち、七輪の炭火、ゴーカイなネギなどなど。ことばではいえない。ああ、いきたいなあ!
(朝、出勤の電車の中で急に思い出して、ケイタイからの投稿です)
[PR]
by aokimac | 2004-10-21 10:18