カテゴリ:素晴らしいもの( 75 )

b0037160_18151516.gif3日に、友人の自由が丘の美容室の5周年パーティがあった。
そのパーティの料理を、ぢぢいが作った。お手伝いの2人に、野菜を切ってもらったり、揚げ物をしていただいたり…。おいしい?料理ができあがった。おおむね好評だった。
で、そのご褒美としてプレゼントをいただいた。
いろんな花の蜂蜜、そしてお顔のお手入れの化粧品など。そーです、ぢぢいは、それなりにキレイにしなくちゃいけません。年をとってるからって、キタナイぢぢいでは、いけません。がんばります。
[PR]
b0037160_1919554.jpg

カフェの近所の、Gallery St. Ivesさんで、ただいま『濱田友緒 作陶展』を開催中。
濱田友緒氏は、人間国宝・益子焼の濱田庄司氏のお孫さん。伝統とモダンがミックスした、とても素敵な器を作っていらっしゃいます。と、ボクが解説するのもおこがましいのですが…。濱田庄司氏の時代からイギリスのセント・アイヴィスの陶芸家との交流が深く、その地のパイ「パスティ」を、いまだに作っておられるとか…。今回も、お母様がお作りになったパスティをお披露目。中には、お肉、野菜が入った素朴でおいしいパイだ。いただきました。
■『濱田友緒 作陶展』〜10月13日(月) 深沢・Gallery St. Ivesで開催中!
[PR]
始まりました。
ゴミからアートへ。
EBISU BIENNALE 2008

b0037160_1802375.gif2006年に引き続き、第2回目です。前回参加の方もパワーアップして、素晴らしい作品が並びました。オモシロいですよ。国内外から30余名が参加。もちろんボクの作品『署名のあるボミ』も展示。ぜひぜひ見てください。
賞品は、グランプリ「パリ旅行」、1位「那須の古民家ご招待」、2位「恵比寿のペンション宿泊」とゴーカ!皆さんの会場での投票にかかっています。投票された方の中から20名様には、オリジナルTシャツをプレゼントしますよ。
ボクは、21日(月)・22日(火)・27日(日)会場にいます。

b0037160_1748936.gif
b0037160_17484745.gif
[PR]
b0037160_14112046.gif

あけましておめでとうございます。って、このブログ、さぼってましたので…。
なにしろ忙しかったもので。ついつい、っていい訳です。
このカプチーノ、駒沢大学駅近くにある、カフェで。とてもいいカフェ、本格的なエスプレッソをいれてくれます。ときどき行きたいカフェです。
[PR]
b0037160_1454179.gif

秋の江ノ島に行ってきました。自由が丘のピザの店『 PICO PIZZERIA 』の江ノ島店にもよって、名物?のシラスのピザをいただきました。おいしかったですよ。で、やはり、観光地の江ノ島へ。橋を渡って帰り道、夕陽が海に落ちます。心が和みました。いいな、海は。
[PR]
b0037160_13351744.gif

はやりの脳内イメージ。やってみました。
うーむ、そーかなぁ?????
で、土曜日のボクの還暦のパーティで、シェフの本木君が企画してくれました、
『還暦・脳内イメージ』!帽子に、集まってくれた方80名が、ボクのイメージを漢字一文字で書いてくれました。おもしろい。で
還、変、態、温、楽、好、美、愛、明、豊、優、幽、笑、粋、金、食、飯、晴、知、素、萌、健、生、驚、心、輪、味、技、陽、創、軟、深、若、貴、幅、不、天、紳、歩、長、体、嘘…
などなど。ふーむ、である。みなさん、ありがとう!
b0037160_13571540.gif

[PR]
b0037160_14101660.gif

b0037160_14224734.gif昨日の、ボクの「還暦パーティ」たくさんの方々がお集まりいただき、ほんとうにありがとうございました。とても楽しいパーティで、わいわいがやがや、盛り上がりました。なんと、80名ちかくのお客さまでした。とても感激しております。
暑い中、狭いカフェがギッシリ、すいません。みなさん、思い思いの赤いものを身につけてきてくれました。ボクも、赤いちゃんちゃんこじゃなくて、髪をまっ赤に染めました。ウチの犬の長次郎も特別参加。普段はカフェに犬は入れないのですが、シェフの特別許可で今日だけOK。最後までみなさんに愛嬌をふりまいていました。
で、お願いです!写真を撮るヒマがなくて、たった6枚しか撮りませんでした。写真を撮られた方、データください。よろしくです。
[PR]
b0037160_14323917.gif

b0037160_14325896.gif

b0037160_14331262.gif

b0037160_1433269.gif

てなカンジで、パーティしちゃいます。関係者?の方は、お集まりください。関係ない人も、来てね。
8月4日、土曜、15時〜21時。会費:飲み物は何でも500円。おつまみは用意します。
場所は、space5watts Cafe、世田谷区深沢です。

[PR]
b0037160_16462312.gif

いい天気でした。雲のカンジは、もう夏。ここは成城です。知り合いのグループ展の帰りに、フレンチのワンプレート・ランチを食べにいきました。DEGUSTATION(デギスタシオン)というお店です。成城マダムで満席、おいしかったですよ。そのあと、有名なパン屋さんで、バゲットとラスクとソーセージパンなんかを買って、むしゃむしゃたべました。
夕方から、暗雲がたれ込めて、ピカッ!雷です。そして、大粒の雨が道路をたたきました、ですね。
[PR]
b0037160_1157146.gif深沢のギャラリーspace5wattsのそばにお住まいの、小澤まやさんからいただきました。小澤さんは以前このブログでもご紹介しましたが、「読むだけダイエット」という本を書かれた方。で、いま、家を新築中です。昨日、地鎮祭がおこなわれたそうで、その際に皆さんに配られたもの。実は、小澤さんはゴルフ雑誌の編集者で、ご主人ともども大のゴルフ好き。で、家の中に練習所をつくる予定で、その名も、ゴルフ・ハウス、だそうです。この和菓子は、お知り合いの日本橋の和菓子屋さんにお願いして、特別につくっていただいたオリジナル。中の漉し餡、ふわっとした味わいで、とてもおいしくいただきました。これでスコアもアップ、といきたいところですが、ボクはゴルフをやらないので、残念!
[PR]