「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:素晴らしいもの( 75 )

高畠ワイナリーの『秋の収穫祭』にきています。
ワイナリーのフリーペーパーに連載を持っている関係で、
イベント会場で、ブースを。
なんと、札幌の友人が製品化した『札幌・米風亭・油そば』を売ってるのですよ。
ボクと、5ワットの本木シェフ、ボクの兄、アシスタントの窪田カズの4人でがんばっています。
きょうは、なんと、7000人ものお客様がワイナリーに来ました。
11日までいます。

で、夜は、イベントのゲストの、
元オフコースの鈴木康博さん達とお食事会。
おいしいワインとなつかしい話で盛り上がりました。

そう言えば、自由が丘は、女神まつりでにぎやかですね。
関係者の皆様、お土産お楽しみに。



*************************************************
[PR]
10月1日の5wattsのパーティ、おかげさまで大盛況!とてもとても楽しかったです。
なんと、
来ていただいたお客様は約100名!
空いたワインボトル70本!

良く飲みました、よく食べました、よく話しました!
お客様同士、久しぶりに会った方、初対面の方同士が、一つになって、お知り合いになって、またまた新しい輪が広がりました。
山形からは、沼田屋の佐藤さんが駆けつけ、朝採ってきた「マツタケ」をど〜〜んと販売!
焼いて食べたり、その大きさに驚いたり。自慢の「南陽の森のハチミツ」も大好評!
こんなパーティは、ボクの歴史に残る素晴らしい出来事でした。
本当にみなさま、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
青木も、新オーナーの本木も、大感激!!いつまでもパーティの話でつきません。


********************************************************************
********************************************************************
********************************************************************
[PR]
連日、たくさんのお客さんがご来場。楽しいアート展です。
日曜日まで。みなさーーーーーん、来てくださいね。(青木実)

e0205169_20382752.gif

e0205169_20381065.gif

e0205169_2037463.gif

*作品の一部です。
@Gallery OKURA
最寄り駅は、恵比寿駅、代官山駅。下の地図をご覧ください。

*******************************************************************
[PR]
ゴミから、アートへ。第3回目の EBISU BIENNALE、開催です。
アイディアあふれる力作が、搬入され、乞うご期待、です。
ぜひぜひ、ご来場ください。

ボクは、「言葉のゴミ・第3弾」で、今回は、デジタル・ゴミ。
「デジタル空間に、吐き捨てられた言葉=ツイッターの言葉」です。

b0037160_1859584.gif

*準備風景です。@Gallery Okura

詳しくは、下をごらんください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
****************************************************************
[PR]
第3回目です。ゴミをアートに。今回のテーマは「インテリア・ート」
ボクも出品します。40数名の方が面白い力作を。楽しいですよ。

ボクは、18日(月)・19日(火)・24日(日)に会場にいます。

b0037160_20513731.gif

2006年・2008年に続き、第3回目。今回のテーマは「インテリア」。
いろいろな職業の方40数名が、ゴミをアートにかえて大奮闘、出品します。
展示即売。収益の一部は、名取美和さん主宰のタイの「バンロムサイ」に寄付いたします。
ご来場の方の投票により、グランプリ(パリ旅行ご招待)を決定。

************************************************************
[PR]
b0037160_13121568.gif

うちのカフェのシェフのあかちゃんの、「なるちゃん」です。
2月生まれです。

ボクは、なんのかんけーもないのに、
「自由が丘の、おじいちゃんでちゅよぉーー」なんて言われてる。
うーーーむ。

なごみますねぇ。
[PR]
財団法人 新エネルギー財団が募集した
「グリーンエネルギー」を広く知ってもらうための
クリエーティブ作品募集があった。
ボクのアシスタントの、あのクボタが、作品(アニメ)を応募したのだ。
ポスター部門、動画部門があって、クボタは、動画部門に。

で、なんと、動画部門の「第1位」!!!!!
さらには、両方をあわせての「最優秀作品」に選ばれた。

快挙、である。素晴らしい。ほめてあげよう!
おめでとう、おめでとう。

このサイトで、作品がみられます。
グリーンエネルギー・クリエーティブコンテスト
アニメも描いて、歌も本人が歌ってます。

では、ドーゾ。

b0037160_16131112.gif

b0037160_16132591.gif

[PR]
iPhoneのアプリ、いろいろあります。
中でも、いまはまってしまったのが「 ToonFX Paint 」というアプリ。
写真をイラストのように変換してくれます。
なかなか面白い。色は、指でなぞって着色します。
なんか、レトロの絵になったり、おもろいよ。
b0037160_19214281.gif

b0037160_19215970.gif

[PR]
JACK DOHERTY and BERNARD LEACH POTTERY

e0038837_19404011.gif

お隣のギャラリー「 GALLERY ST. IVES 」で11月8日から17日まで開催の
「バーナード・リーチ工房作品展」のオープニングパーティが
5ワットカフェで行われました。
2008年3月に再建されたイギリス・セントアイヴスのバーナード・リーチ工房。
リードポター(作陶リーダー)に就任した「ジャック・ドハティー氏」が初来日。
皆さんとたのしいパーティを過ごされました。
益子からは、濱田友緒氏、ユアン・クレイグ氏などの巨匠も出席され、
素晴らしい時間とおいしい料理とワインを楽しまれました。
[PR]
b0037160_17513265.gif

10月になりましたね。はや!
iPhoneのアプリ「セカイカメラ」おもしろいですよ!!!
昨夜もワールドビジネスサテライトで紹介されてましたが、
写真を撮って、その場所に、貼付ける!エアータグ!
説明がむずかしいんですが、よーするに、
セカイカメラで写真や文字、音声のメッセージを、
現在地に貼付けると、そこでiPhoneのセカイカメラを起動すると
写真やメッセージが、iPhoneを通して見ることができる、んです。
ーーーーーうーむ、説明がむずかしい。
iPhoneを持ってる人は、アプリ「セカイカメラ」をいますぐダウンロードしてください。
無料です。
[PR]