カテゴリ:好吃!( 62 )

b0037160_2138965.gif

山形から、へん?なフルーツが送られてきた。
その名も「ポポー」!調べてみると、カナダ、北米原産で、寒さに強く、とある。
とてもいい香りがする。ん?どこかでかいだことのあるような…。
「森のカスタード」と呼ばれている。バナナのような、プリンのような、なんちゅーかぁ…。
おいしい。
思わず、♪ぽっぽ、ぽっぽー♪ぽっぽ、ぽっぽー♪ と鼠先輩?のように歌ってしまった。
[PR]
by aokimac | 2010-10-13 21:42 | 好吃!
b0037160_20393452.jpg

広島市みはら市港町…いい町だね。
お客様にいただきました。ほわーーーっとして、ふわーーーーっとして。
おいしい。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2010-05-10 20:39 | 好吃!
b0037160_19274311.gif

塩シャケを焼いて、あたたかご飯、みそ汁。
いいですね。昔?は、焼くと塩が吹いてくるような鮭を食べてたなあ。
ほんのり塩のきいたシャケ。うまいね。
[PR]
by aokimac | 2010-01-25 19:29 | 好吃!
b0037160_20163072.jpg

しばらくブログをさぼっていました。ファン?のみなさま、すんまへん。
あれこれ、なにかと、忙しかったもんですから。
このところ、日曜日ともなると、八百屋さんになってるのである。
先週は、カフェで八百屋&ラ・フランス売り。
で、こんどの日曜は、自由が丘POSTMANで、また野菜市だ。
来てね。
んで、写真は、最近オープンした自由が丘の黒毛和牛屋さんの
お弁当とメンチ。で、おむすびは、ウチのシェフの奥様の手作りおにぎり。
なんと、宮崎から送ってきた「松茸」入り。前の晩に「ウチでおいしい松茸ごはん、食べませんか」と誘われたのですが、用事があって、残念。
で、次の日に、おむすびで、松茸、登場!でした。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-11-25 20:16 | 好吃!
b0037160_193316.gif

先週の土・日と、自由が丘は大騒ぎ。女神まつりでした。
ボクのカフェの出店で、インテリアのIDEE店頭にて、なんと、
山形名物「玉こんにゃく」と、おいしいトマト「アイコ」を販売。
いいにおいが、あふれて、売れましたよ。
で、今度の日曜、18日の「IDEE Market」イデー自由が丘店でも、売りますよ。
11時から。来てくださいね。

●イデー自由が丘店
[PR]
by aokimac | 2009-10-16 19:38 | 好吃!
b0037160_131439.gif

仕事が早めに終わったので、今夜は、友人を呼んで『串揚げ』です。
いろんな野菜や肉を。
テーブルの上で、粉付け→タマゴ→パン粉、とつけて、
油の中に、ジューーーーッ!
揚げたてを食べるのです。もちろん、ソースは、
友人の大阪みやげの『大阪・新世界、肉のさかもと・串カツソース』
パッケージにはもちろん『ニ度づけ禁止』と書いてある。
雰囲気でるなーーぁ!ビールもおいしかったです。
で、すっかりいい気分になって、みんながいるのに、ボクは、
ソファーで寝てしまいましたとさ。
[PR]
by aokimac | 2009-09-14 13:20 | 好吃!
b0037160_14525755.gif
b0037160_14532030.gif










散歩の途中で寄るのが、
自由が丘の桜並木遊歩道の、
お豆腐の「豆助家」さん。
おいしいお豆腐屋さんです。
で、そこで買うのが、犬の長次郎のおやつ、
骨の形をした「おからクッキー」です。
カリカリ、おいしそうに、食べます。
「ヘルシーでウマイでちゅ」と長次郎は大喜び。
[PR]
by aokimac | 2009-05-20 14:57 | 好吃!
b0037160_1929034.jpg

汐留のカレッタのdentsuに打ち合わせに行ったので、
遅いランチとゆーことで、カレーうどんを食べました。
久しぶりでおいしかったです。
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-03-25 14:50 | 好吃!
b0037160_20593282.jpg

だれかが、2009年は、2−ー9(に・く、肉)の年、と言ってたけれど、
肉、肉、肉、食べました。山形県の蔵王牛のサーロインを。
うまーーーい、んですけど、食べきれない量。おいしいワインと一緒だけど、
食べきれない。残しました。次の日、コールドビーフ・サンドで食べました。
やっぱ、うまい。2・・9の年です。

...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-02-23 20:59 | 好吃!
b0037160_16553768.jpg

今日の、朝昼兼用ごはんです。
本木まゆみさんの焼きたてご自慢パンのトースト。
神奈川の兄が育てた新鮮キャベツと、スクランブルエッグのマヨネーズあえ。
揚げたて、ほかほかの、ミートコロッケ。
山形・手作りの高畠バター。
両国の兄嫁からもらった、千疋屋のブルーベリージャム。
そして、近所の、十一房珈琲店のブレンド・コーヒー。
おいしくいただきました。みなさん、ありがとう!
...〓Aokimac
[PR]
by aokimac | 2009-02-19 16:55 | 好吃!