人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月15日 さくらんぼ

5月15日 さくらんぼ_b0037160_152620.gif

あんなに華やかだったサクラの季節も、花が散ってしまうと、もう、桜並木のことも忘れちゃってました。で、散歩の途中で、こんなものが、いっぱい落ちてました。そうです、さくらんぼ、です。といってもこれは食べられないサクランボ。堅い実です。そういえば、友人がこれをいっぱいひろって、サクランボ酒をつくってました。きれいなピンク色のお酒です。
なんて考えながら歩いています。犬もいっしょです。ウンチもしました。ははは。
で、先日、山形のサクランボ畑、ラフランス畑に行ってきましたが、早く、山形から、おいしいサクランボ、届かないかな…。