人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1日 もつ鍋

5月1日 もつ鍋_b0037160_10218100.gif

久しぶりに、外で食事をした。以前から気になっていた「もつ鍋」を、友人が予約してくれた。行きましたよ、アネゴ2人とオヤジ3人で。博多の「もつ義」恵比寿店。駅からちょっと離れていて、10分くらい歩いて、ありました。白い大きな提灯の、上品な玄関。予約は7時、3分前に到着。15分遅れるとキャンセルになっちゃうんだそうです。時間は2時間限定。うーむ、である。
もつ鍋、きました。大きな鍋に、モツとキャベツとニラ、そしてフタをするように餃子の皮が上にのってる。あっさりしていて、おいしい。博多名物の餃子も。ニンニクがきいていてウマイ。で、もつ鍋の最後は、なんと、チャンポン麺。それにゴマをこれでもかと入れて煮詰めて食べます。もう、おなかいっぱいだ。ババアもジジイも、まんぷくだ。
平日はなんと朝の4時までやってるらしい。店内には若い人が多かったなあ。
帰りに、スペイン立ち飲みのバールへ。ワインとオリーブとチーズで、ちょっともりあがりました。
by aokimac | 2007-05-02 10:29 | 好吃!