人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月12日 バーンロムサイ「UNDER THE TREE展」

12月12日 バーンロムサイ「UNDER THE TREE展」_b0037160_12141379.gif

タイでHIVエイズに母子感染した子供達のホームを設立、運営されているバーンロムサイ「ban rom sai」の名取美和さん。名取美和さんとは、先日のEBISU BIENNALEにも参加していただき、売上金の支援など、このところ、とても親しくさせていただいています。日本での滞在先の友人の家でもお会いして、いろんなお話をしています。
今回は「THINK ONCE AGAIN」というテーマで、もう一度、HIVについてみなさんに考えてもらいたい、という趣旨で、六本木・AXISビル地下のギャラリーで開催中です。12月12日〜21日。名取美和さんは、笑顔の素敵なとても素晴らしい方で、先日はTBSテレビの「夢の扉」という番組でも取り上げられて、もうご存じの方も多いと思います。
12月12日 バーンロムサイ「UNDER THE TREE展」_b0037160_1311698.gif運営のための資金作りのためにも、みなさんのご支援が必要です。現地でつくられたいろいろな物や、子供達の絵など、展示会場で即売されています。12日のオープニングには、子供達のタイ舞踊も披露されました。100名以上の方がいらっしゃいまして、名取さんを支援していらっしゃる方の多さを再確認しました。ぜひぜひ、会場に行ってほしい、と思います。名取さんもいらっしゃいます。彼女の笑顔を見るだけで、とても感激します。恵まれない子供達、病を背負ってる子供達…、自分に出来ることで手をさしのべてほしい、とつくづく思います。ボクも今回、一番大きな絵を買いました。上の写真の右上の花の絵です。会場に入るなり、「いい絵だな、欲しい」と。この絵は、深沢のギャラリーに掛けておきます。バーンロムサイのコーナーもつくりました。みなさん、ぜひ、会場に行ってくださいね。21日までですよ。

*「夢の扉」の録画、あります。ご連絡いただければお貸しします。
 名取さんの活動、バーンロムサイのことが紹介されています。