人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月4日 フォークソングクラブのOB会

11月4日 フォークソングクラブのOB会_b0037160_1161161.gif

大学時代、ボクは、フォークソングをやっていたのです。"SING OUT" てやつで、大勢で歌うのですよ。基本は、アメリカン・フォーク。2年前には、関東フォークソング連盟12校による、復活フーテナニー、ってことで、20年間続いた、日比谷の野外音楽堂でのコンサートを復活! 35年ぶりに出て歌ったのです。で、ボクの大学のクラブのOB会が横浜でありました。70名近い後輩達が集まって、ホテルの宴会場は、ン十年前のコンサートの再現となったのです。なんと、ボクはそのクラブの創設者、初代会長だったのだ。1960年代〜1980年代まで続いて、その後輩達だから、20年くらいの年の差。日本全国からやってきた。団塊の世代のいろいろ復活ブームで、バンドを再開した人もいっぱい。高いギターなんかが売れているらしい。学生時代にあこがれてたマーチンなどの高額なギターなんかを買える年代になって、バンド再結成、なんですね。2次会、3次会と朝までコースでした。