人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日 岡本太郎『雪の女神』

8月16日 岡本太郎『雪の女神』_b0037160_3143433.gif

下の日記で、岡本太郎画伯のことを書いたら、うれしい反響がありました。ボクが、岡本太郎氏と仕事をしたこと、札幌雪まつりの雪像のこと。すかさずメールをいただきました。もちろんボクの追っかけ?の、某つかちゃんさまから。「わたしが札幌に住んでた頃、小学校のころでちゅ。その雪像、見に行ったよ。写真もとったよ。岡本たろうちゃん、でしょ」。なーんとゆーこと!!おどろきました。たしかボクもその時の写真、撮ったはずだけど、手元にない。で、写真、送ってくれました。
札幌雪まつり・第30回・昭和54年(1979)、岡本太郎氏の「雪の女神」です。まさに、タローだ。太陽の塔のタローだ!!
8月16日 岡本太郎『雪の女神』_b0037160_326741.gifついでに送ってくれたその当時の塚ちゃん姉妹。で、うしろの帽子のおっさん、だれなんだろう??