人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月17日 武蔵小山パルム商店街 その2

2月17日 武蔵小山パルム商店街 その2_b0037160_1139750.gifこみね屋のアンパン!

パルム街(←ぼくはエルム街?って呼んでるんだけどね)の一番奥にある、こみねベーカリー。何年か前に改装してきれいになった。ここのアンパンはうまいよ!
つぶあん、こしあん、ごまあん、黒糖あん、しろあん、さつまいのあん等々…。小ぶりだけど、あんがギッシリ、ずっしり重いアンパンだ。で、外側のパン生地がまたおいしい。薄いんだけど、しっかり、しっとり、もちっ、ちょっと塩味、とまあ、アンパンとしてはパーフェクト! 
アンパンのほかにいろんなパンがある。あの甘食(あましょく・おっぱいパン}、シベリア(ヨウカンをカステラでサンドしたもの)などなど買ってみたいものがいっぱい。でもアンパンを買っちゃうとなかなか他のパンまで買えないんだよね。きょうもアンパン10個買った。重い!