5月17日 元町『 POPPY 』

b0037160_0335283.gifそろそろ衣替えですね。冬物を整理して、夏物の半袖のシャツをださなきゃ。で、ボクの大好きなシャツをご紹介。これは、横浜・元町の『POPPY』というトラッドの店の物だ。大学時代、元町に行ってはのぞいて、いいな〜、と思い、「いまにこの店で、ジャケットとネクタイとシャツを買って、オシャレをするぞ」と思ったもんです。ここは、かなり歴史のあるお店で、あの長嶋茂雄さんとかが買ってて、それはそれは、憧れたお店でした。かれこれ30数年も前、ボクが20才のころだ。で、このところシャツはほとんどPOPPYで買ってる。いいのがあると、まとめて4,5枚買ってしまう。なんか、袖を通すたびに青春時代を思い出して…。なんてね。元町に行ったら、のぞいてくださいね。
[PR]
by aokimac | 2005-05-18 00:43